この前のカラオケで時をかける少女のガーネットと変わらないものを歌ったら、
遠山さんさんが、細田守監督作品を見たことがないというので、
見てないだと!?と歌を大井さんにまかせ、細田守監督作品の素晴らしさを伝えました。
その帰りにゲオに寄り細田守監督作品を借りて雨と雪まで一気にみて感動したという感想がきました。
それに留まらず、キャラの心情と風景がリンクしていて良いとか、
遠距離のカメラで表情を敢えて写していない気がするとか、演出的な感想が出てきて。
元々遠山さんはアニメを映像作品として見ている節はなくて、
あのキャラがいいとか、ミリオタなのであの兵器がいいとかだったのですが、
ミリオタの部分はガチで、そういう付加価値有りきで見ている所はあったので、
こういう見方も出来るだろうとは思っていました、趣味嗜好も似ているので。
そういう話が語り合えるとなると今まで内に秘めて所が沢山ありますが、
今まで内で完結していただけに中々フルスロットルで話す事は出来ません、
というか折角話が合いそうな人に出会えたので、ゆっくり浸透させねば。
最終的にはスタッフの個人名とかスタジオで作品の特色を語れるぐらいになりたいです。
遠山さんさんが、細田守監督作品を見たことがないというので、
見てないだと!?と歌を大井さんにまかせ、細田守監督作品の素晴らしさを伝えました。
その帰りにゲオに寄り細田守監督作品を借りて雨と雪まで一気にみて感動したという感想がきました。
それに留まらず、キャラの心情と風景がリンクしていて良いとか、
遠距離のカメラで表情を敢えて写していない気がするとか、演出的な感想が出てきて。
元々遠山さんはアニメを映像作品として見ている節はなくて、
あのキャラがいいとか、ミリオタなのであの兵器がいいとかだったのですが、
ミリオタの部分はガチで、そういう付加価値有りきで見ている所はあったので、
こういう見方も出来るだろうとは思っていました、趣味嗜好も似ているので。
そういう話が語り合えるとなると今まで内に秘めて所が沢山ありますが、
今まで内で完結していただけに中々フルスロットルで話す事は出来ません、
というか折角話が合いそうな人に出会えたので、ゆっくり浸透させねば。
最終的にはスタッフの個人名とかスタジオで作品の特色を語れるぐらいになりたいです。