詳しくは動画と、動画説明欄で・・・
まぁ、船外機がオーバーヒートでリミッターが働く瞬間の映像と、
船外機が焼付く寸前で故障した瞬間が収められた、ある意味、貴重な動画ではあると思います。。。
以上・・・。
続きが気になる方、最新動画チェックはYOU TUBEでチャンネル登録を!→Takapon channelのチャンネル登録☆
詳しくは動画と、動画説明欄で・・・
まぁ、船外機がオーバーヒートでリミッターが働く瞬間の映像と、
船外機が焼付く寸前で故障した瞬間が収められた、ある意味、貴重な動画ではあると思います。。。
以上・・・。
続きが気になる方、最新動画チェックはYOU TUBEでチャンネル登録を!→Takapon channelのチャンネル登録☆
シリーズ15回目にしてやっとこの日がやってまいりました!
ただただ、 『死ぬ』 と思いました。
と言ったら大袈裟かもですが、非常に怖い思いをしました。
エンストに対する備えを何もしていなかった。
(仲間が見守る中で行うか、もしくはオールを積んでおく等)
初心者が行うには、だいぶリスクの高い行為だったと、船の上でエンストしてから気づきました。
完全にシミュレーション不足。
エンストしてから、直ぐに船に詳しいシップヤードドワーフさんに緊急連絡!
適切な指示のもと、エンジンを冷やしちゃあ回し、エンストしちゃぁ強引にかけ、を何度か繰り返し、なんとか港まで戻りました。
直ぐにアンカーを打つ という技も緊急時は思いつかず、ゴツゴツした岸側にどんどん流され、座礁するのでは!?という恐怖や、なにぶん小さなボートゆえに、高波食らって沈むんじゃないか!?という恐怖、海保に救助を求めたりなんかしたら請求って幾らくるんだ!?という恐怖と、戦っておりました・・・
自分だけならまだしも、今回もカメラマンを雇って同乗していたので、他人の命です、本当に冷や汗物です。。
その後、根本原因もわからぬままに、キャブレターをもう一度清掃し、
第2回の公試に挑むタカポンであったのですが・・・・ つづきは続編で
続きが気になる方はYOU TUBEで、是非チャンネル登録を→Takapon channelのチャンネル登録☆
JCI(日本小型船舶検査機構)へ持込新規登録、検査を受けに行った時の様子です。
とても親切に対応してくださいました。 熊本は、三角に支所があります。
続きが気になる方はYOU TUBEで、是非チャンネル登録を→Takapon channelのチャンネル登録☆
シップヤードドワーフさんお勧めの加工を行いました。
昔のクリートは真鍮でできているから、磨けば金色になりますよ!ということで、
ピカピカ!!
その他、アルミ部品も磨けばピカピカになります。
続きが気になる方はYOU TUBEで、是非チャンネル登録を→Takapon channelのチャンネル登録☆