MBXくんはおかげ様で絶好調をキープし楽しく走らせてもらってますが
やはり少し遠出しようと思うと、高速に乗れないのはともかく
パイパスなんかで自動車専用道路が走れないのはなかなか辛く
一応中免持ってるし、いつか250以上のバイクを買おうと
少しづつ貯めていたのが、それなりに溜まったので…
・
・
・
・
・
こんなの買っちゃいまいした!
・
・
・
・
はい、NS250のFです
2ストクォーターなんて無謀とも思いましたが
今ならまだ(年齢的に)乗れるかなぁと思って決めました
ネイキッドが好きとホンダ党なのでNSのFしか選択肢がありませんでした
(NSRが高すぎる…)
数年前に近くのバイク屋にあったのを偶然見かけて
かっこいいなと思ったのも影響してると思います
たまたまそこそこ程度の良さそうなのがオークションに出品されて
決めちゃいまいした
・
・
・
FだけどRホイルが付いていてアンダーカウルもついていたのはラッキーでした
ブーメランコムスターも嫌いじゃないのですが、NSコムスターの方がカッコイイと思います
調べたら1984年デビューで、高校の時から乗っていたVT250Fの2代目と同じ年で
30数年後にこんなのに乗るなんて当時は想像してませんでしたねぇ~
初めての2ストクォーターは、思ったより下のトルクがあって
街中でも十分乗れますね
パワーバンドに入った時の爆発的なパワーには
チビリそうになりながらも快感を覚えてしまい
このままだといつか死ぬなぁ~と…
どっかで制御しないとなぁ~と
とりあえず、無茶して壊さないように大切に乗りたいと思います
壊れない(さない!?)ことを祈りつつ…
・
・
・
しかしサイレンサーから吹き出すオイルが凄いです!
後ろを走ることになったみなさん、ごめんなさい!
こんなに垂れてて大丈夫なんでしょうか?
・
・
・
・
燃費は約9.5kmとかなり大人しく走ってのに、こんなもんでしょうか?
タンクが19Lなので満タンで180km…
ツーリングに行くバイクじゃないって事でしょうね…
みなさんご存知の通り、整備に無知なおっさんなので
これからもアドバスお願いします!!!
・
・
・
・
初めての2台持ち
相変わらず絶好調なMBXくんも大切にして行きたいと思ういます
NSに乗ったあと乗ると当然ながらパワーは物足らないですが
ブン回して走る楽しさは変わらないです
・
・
・
ガソリンをどこまで入れるかにもよりますが
なんと燃費35kmを記録しました
タンクは12Lなので420kmも走れてしまう…
ツーリングはMBXで…かな?
いいですねぇ、昔MBX50-2の次に中免取ってNS250Rに乗ってました。
MBXと比べるとトルクがあるのでそんなに回さなくても楽にスピードがでて感動した覚えがあります。
燃費は回さなくてliterあたり18キロ位だったような気がします。
MBXは36キロ位走ってたので半分だなぁとおもいましたね。
二台とも大切にしてくださいね。
オイル結構凄いですね
普通に走る分に問題ないのなら、一先ず今のままでいいんじゃない無いですか?いろいろな考えあるでしょうけど・・・・
弄ると壊れるかもだし^^
大事に乗ってください
大学時代を思い出す、懐かしのマシンです。
2台とも貴重です。おそらく、MBXの出番が減ると思いますが、せめて1ヶ月に1度は乗ってくださいね
Rに乗ってたんですね。
燃費悪すぎですね。
ちまちま近所を走ってたからでしょうか…
どこかに問題が無ければ良いのですが…
先輩オーナーとしてアドバイスお願いします。
どこをいじったらいいか分からないので
当面はそのまま乗るつもりです。
整備の知識がないので、MBX同様、おかしくなったら
どこかを弄るスタンスで乗り続けたいと思います。
乗れればいいと思っているので…
ホントは少しはキレイにしてあげないととも思わないではないですが…
今年こそどこかでお会い出来ればいいですね~
また無謀な買い物をしてしまいました。
MBX以上にパーツが出ないみたいなので、
壊さないように祈るばかりです。
MBXも乗ってて楽しいので、基本的に週一では乗り続けます!
なかなか更新できずすいません。
ホントのど素人の右往左往ブログですので
暖かい目で見ていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
2ストをゲッチュしてたのねΣ(゚Д゚;)アラマッ
2台持ちかぁ( ゚ω゚ )
羨ましいですなぁ(・∀・)
返信遅くなりすいません。
MBXくんも愛着があって手放せないなぁと思っていましたが
今となっては、NSのあまりの燃費の悪さに
日頃の足として相変わらず大活躍です!