バタバタしてまっせ
なんか~何から手付ければいいのかよくわからん(笑)
そして、いつまでにやらなきゃいけないのかも軽く把握できてない・・・みたいな
とりあえず目の前に置いてある車をバンバン捌いていかないと溜まっていく一方なので、必死っす
なにが厄介なことって「すぐに返せない車しかいない」ということ
ゆっくりやってるつもりはサラサラない常連さんならわかってると思いますが
りょうすけは、程よく作業が早い方だと自分でも思いますが・・・・
がっつりやって終わらないことが結構あります
やはりゴルフ1なんかは時間掛かり過ぎて全くおいしい仕事ではなく
ぶっちゃけゴルフ1辞めた方が、回転率も上がるし、、、売り上げも上がるので・・・辞めるか考え物ですね
・・・と・・・つぶやく日々が続く・・・りょうすけからの更新
んん~~~~今日も朝からガッツリ作業に入ってましたよ~~~~
休む暇もなく・・・というか集中しちゃうと休憩しなくなるという恐ろしい病気に犯されている、、、、りょうすけ
本日は、
「ボーラ4Motion」MT脱着というとんでもなく身体に優しくはない
完全に筋トレ兼てのお仕事です!!
ぶっちゃけ4MotionのMT脱着だぶん初めてだと思いますが、
4駆なので、ただゴルフ4のMTにトランスファが「ただ付いてるだけの普通の作業です!」
たぶん・・・てか・・・・重いのが・・・嫌なだけで・・・・
んでもって・・・脱着するときは「知恵の輪」のように抜くのが嫌い
あ・・・あと取り外すボルトの数の量がVR6バリに多いので。。。そこが怠いです
てか愚痴しか出てきませんが・・・
今回、このボーラ君は距離が7万キロとまぁ普通の距離ですが、、、、
たまに「クラッチ切ると思いっきり滑る」らしくその原因を追及~
自分が乗った感覚だと「クラッチが滑ってそうな感覚はなかったですが・・・」
ただMTベルハウジング辺りから・・・オイルの漏れを発見!!
下手すると・・・オイル噛んで滑った可能性大高回転時の時になりやすいならなおさら怪しいということで
点検がてら&車検整備で入庫~です
まぁ・・・・降ろしてる画像つまらんので
降ろしました(笑)
たぶんなれれば速攻で脱着できるはず・・・そんなに難しくない
なにがこの作業でびっくりだったかって言うと
4駆なので当然後輪まで動力をつなげるプロペラシャフトなんてものが有りますが
この形&取付け方、、、、「全くもってVWゴルフカントリーの作りと一緒」
作り方が何の進歩もしてないことに逆にビックリ
カントリー何かは、、、デフのリングギアを止めているピンが緩み、デフケース&トランスファのケースを叩き割るというとんでもない事例が
たた有りましたが・・・・4Motionは・・・そんなことが今後起きないことお祈りしつつあります
クラッチ&プレッシャープレートにはあまり漏れもなく、、7万キロ走った位のクラッチディスクの減り方はしてましたが
こんくらいの溝で滑るわけないので、、、、やっぱり原因は・・・・・
メンドラシャフトシール(インプットシャフトシール)からの漏れ
レリーズフォークベアリング裏面MTオイルでびちゃびちゃになっております
原因はコイツ!!!
おもいっきり部品待ち
来るの土曜日・・・・
それまでネジの位置覚えていられるか・・・少し不安・・・てか明日リフト使えねぇえええええし
テンションめっちゃ下がってたりする・・・りょうすけ・・・・
社長も鳥目なくせして真剣に作業しております(笑)鳥目・・・いや老眼・・・ぷぷっ(笑)
恐るべし不動車
明日はゴルフ1カブリオの全エンジンマウント交換が待っていたような・・・・が、が、がんばらなきゃ・・・
そーーーーーーそーーーーーー!!!!!!昨日のブログの訪問者数!!!「過去最大人数」
「420人」
あざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~す
(もっと真面目にかけば良かった・・・・・・)(照)
なんか~何から手付ければいいのかよくわからん(笑)
そして、いつまでにやらなきゃいけないのかも軽く把握できてない・・・みたいな
とりあえず目の前に置いてある車をバンバン捌いていかないと溜まっていく一方なので、必死っす
なにが厄介なことって「すぐに返せない車しかいない」ということ
ゆっくりやってるつもりはサラサラない常連さんならわかってると思いますが
りょうすけは、程よく作業が早い方だと自分でも思いますが・・・・
がっつりやって終わらないことが結構あります
やはりゴルフ1なんかは時間掛かり過ぎて全くおいしい仕事ではなく
ぶっちゃけゴルフ1辞めた方が、回転率も上がるし、、、売り上げも上がるので・・・辞めるか考え物ですね
・・・と・・・つぶやく日々が続く・・・りょうすけからの更新
んん~~~~今日も朝からガッツリ作業に入ってましたよ~~~~
休む暇もなく・・・というか集中しちゃうと休憩しなくなるという恐ろしい病気に犯されている、、、、りょうすけ
本日は、
「ボーラ4Motion」MT脱着というとんでもなく身体に優しくはない
完全に筋トレ兼てのお仕事です!!
ぶっちゃけ4MotionのMT脱着だぶん初めてだと思いますが、
4駆なので、ただゴルフ4のMTにトランスファが「ただ付いてるだけの普通の作業です!」
たぶん・・・てか・・・・重いのが・・・嫌なだけで・・・・
んでもって・・・脱着するときは「知恵の輪」のように抜くのが嫌い
あ・・・あと取り外すボルトの数の量がVR6バリに多いので。。。そこが怠いです
てか愚痴しか出てきませんが・・・
今回、このボーラ君は距離が7万キロとまぁ普通の距離ですが、、、、
たまに「クラッチ切ると思いっきり滑る」らしくその原因を追及~
自分が乗った感覚だと「クラッチが滑ってそうな感覚はなかったですが・・・」
ただMTベルハウジング辺りから・・・オイルの漏れを発見!!
下手すると・・・オイル噛んで滑った可能性大高回転時の時になりやすいならなおさら怪しいということで
点検がてら&車検整備で入庫~です
まぁ・・・・降ろしてる画像つまらんので
降ろしました(笑)
たぶんなれれば速攻で脱着できるはず・・・そんなに難しくない
なにがこの作業でびっくりだったかって言うと
4駆なので当然後輪まで動力をつなげるプロペラシャフトなんてものが有りますが
この形&取付け方、、、、「全くもってVWゴルフカントリーの作りと一緒」
作り方が何の進歩もしてないことに逆にビックリ
カントリー何かは、、、デフのリングギアを止めているピンが緩み、デフケース&トランスファのケースを叩き割るというとんでもない事例が
たた有りましたが・・・・4Motionは・・・そんなことが今後起きないことお祈りしつつあります
クラッチ&プレッシャープレートにはあまり漏れもなく、、7万キロ走った位のクラッチディスクの減り方はしてましたが
こんくらいの溝で滑るわけないので、、、、やっぱり原因は・・・・・
メンドラシャフトシール(インプットシャフトシール)からの漏れ
レリーズフォークベアリング裏面MTオイルでびちゃびちゃになっております
原因はコイツ!!!
おもいっきり部品待ち
来るの土曜日・・・・
それまでネジの位置覚えていられるか・・・少し不安・・・てか明日リフト使えねぇえええええし
テンションめっちゃ下がってたりする・・・りょうすけ・・・・
社長も鳥目なくせして真剣に作業しております(笑)鳥目・・・いや老眼・・・ぷぷっ(笑)
恐るべし不動車
明日はゴルフ1カブリオの全エンジンマウント交換が待っていたような・・・・が、が、がんばらなきゃ・・・
そーーーーーーそーーーーーー!!!!!!昨日のブログの訪問者数!!!「過去最大人数」
「420人」
あざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~す
(もっと真面目にかけば良かった・・・・・・)(照)