さ~1月最後の日曜日
こんなに怒涛に1月が過ぎるとは予定になかったですが・・・ちょうど1ヶ月前のあの正月気分が
「とんでもなく前のような気がする」そんな時間がやたらに早まっている感覚に陥っている。。。。りょうすけからの更新
「日曜ですよ日曜日!!」
世の中素敵な日曜日なのに・・・・
TCROSARYでは、オイルが臭い・ブレーキダストが飛び交い・男臭いプンプンのガレージから本日もお届け・・・・
日曜なのに・・・「過激な作業やりまくっております」
まぁ・・・オイル臭いは許すよ・・・・男くせぇええええのマジなんとかならんかね
(全身にファブリーズかけっかな)
ってまた愚痴から始まるこのブログ、、、ブログが小言・・・つまりTwitterにかわりつつありますが
そんな気怠さ満載・やる気なし!!で今日も作業の方載せていきます
昨日、「ボーラ4Motionのインプットシャフトシールを先輩のディーラーに取りに行き」
店に帰ってきてから「超絶速攻でクラッチを組み上げていく」という過酷メニューな土曜日でした
新しいインプットシャフトシールを打ちかえて
「ビチャビチャにオイルが飛び散っていたベルハウジングの大掃除」
エグいほどに汚れがビタ~と残っていたので結構時間を費やしました
↑この変な形した
レリーズフォークとスレイブシリンダーが合体したような、安っっっちい作りした物も新品に交換し
(ゴルフ3とは違って、一体式だから結構いいかもけど・・・この形のやつ・・・逆に一体式だから壊れたら・・・MT脱着しか方法はなくどっちがいいか?と言われるとどっちもかなり微妙・・・)
クラッチ&プレッシャープレートもついでに交換!!!7~8万キロ時期的にもいいし降ろしたんだから新品に交換!!
インプットシャフトシールが壊れて漏れていたためいらなくなった方に軽くオイルが付いてたし
オイルとクラッチのカスが混ざってモリブデングリスみたいにぐちゃぐちゃになってました
なので、、、一応オイルの惨劇再びを防ぐ為に、フライホイール側も清掃後、、、、スコッチで軽く研磨!!
まぁ・・・・普通に終わり・・・車検受けにいかなきゃ
にしても結構重たい一物で右腕軽く痛いっす筋肉痛???なんだろ・・・ただの歳かな
どっちにしてもかったるいのであまりやりたくないですね
MT脱着の感覚は「VR6(コラード)のMTとVWカントリーのMTが混ざってる感じ??かな」
まぁもう終わったし記憶抹消でいきますてか馬鹿だから普通にしててもやり方を忘れます・・・・
んで日曜日の今日もバタバタと来店が有りましたが
「ゴルフ2GTI赤」
強化ロアアームブッシュ交換!!!
強化ブッシュから→新品の他メーカーの強化ブッシュに交換
いっそロアアームも交換した方がいいんじゃねぇええの?とも思ったんですが今から発注じゃ当然部品が間に合わないので
そのまま交換中!!
たぶん明日、、、打ちかえる予定右手ラリッてるので今日はやらない・・・きっと・・・てか願望
この真っっっっっっっ赤なゴルフ君!
「ブレーキパッド&ローターも交換予定」
左側ブレンボのローター。。。。スリットの溝がガッツリ入ってます
右側・・・・これも元々ブレンボのローター
「左右との踏力が均等に伝わってない現象片べりってやつです
この状態だとキャリパーOHするしか有りませんが、キャリパースライダーピン固着でもこんな風になるので
後で点検しなきゃ~~~~
明日もう月曜日
一週間マジで早い・・・・・
こんなに怒涛に1月が過ぎるとは予定になかったですが・・・ちょうど1ヶ月前のあの正月気分が
「とんでもなく前のような気がする」そんな時間がやたらに早まっている感覚に陥っている。。。。りょうすけからの更新
「日曜ですよ日曜日!!」
世の中素敵な日曜日なのに・・・・
TCROSARYでは、オイルが臭い・ブレーキダストが飛び交い・男臭いプンプンのガレージから本日もお届け・・・・
日曜なのに・・・「過激な作業やりまくっております」
まぁ・・・オイル臭いは許すよ・・・・男くせぇええええのマジなんとかならんかね
(全身にファブリーズかけっかな)
ってまた愚痴から始まるこのブログ、、、ブログが小言・・・つまりTwitterにかわりつつありますが
そんな気怠さ満載・やる気なし!!で今日も作業の方載せていきます
昨日、「ボーラ4Motionのインプットシャフトシールを先輩のディーラーに取りに行き」
店に帰ってきてから「超絶速攻でクラッチを組み上げていく」という過酷メニューな土曜日でした
新しいインプットシャフトシールを打ちかえて
「ビチャビチャにオイルが飛び散っていたベルハウジングの大掃除」
エグいほどに汚れがビタ~と残っていたので結構時間を費やしました
↑この変な形した
レリーズフォークとスレイブシリンダーが合体したような、安っっっちい作りした物も新品に交換し
(ゴルフ3とは違って、一体式だから結構いいかもけど・・・この形のやつ・・・逆に一体式だから壊れたら・・・MT脱着しか方法はなくどっちがいいか?と言われるとどっちもかなり微妙・・・)
クラッチ&プレッシャープレートもついでに交換!!!7~8万キロ時期的にもいいし降ろしたんだから新品に交換!!
インプットシャフトシールが壊れて漏れていたためいらなくなった方に軽くオイルが付いてたし
オイルとクラッチのカスが混ざってモリブデングリスみたいにぐちゃぐちゃになってました
なので、、、一応オイルの惨劇再びを防ぐ為に、フライホイール側も清掃後、、、、スコッチで軽く研磨!!
まぁ・・・・普通に終わり・・・車検受けにいかなきゃ
にしても結構重たい一物で右腕軽く痛いっす筋肉痛???なんだろ・・・ただの歳かな
どっちにしてもかったるいのであまりやりたくないですね
MT脱着の感覚は「VR6(コラード)のMTとVWカントリーのMTが混ざってる感じ??かな」
まぁもう終わったし記憶抹消でいきますてか馬鹿だから普通にしててもやり方を忘れます・・・・
んで日曜日の今日もバタバタと来店が有りましたが
「ゴルフ2GTI赤」
強化ロアアームブッシュ交換!!!
強化ブッシュから→新品の他メーカーの強化ブッシュに交換
いっそロアアームも交換した方がいいんじゃねぇええの?とも思ったんですが今から発注じゃ当然部品が間に合わないので
そのまま交換中!!
たぶん明日、、、打ちかえる予定右手ラリッてるので今日はやらない・・・きっと・・・てか願望
この真っっっっっっっ赤なゴルフ君!
「ブレーキパッド&ローターも交換予定」
左側ブレンボのローター。。。。スリットの溝がガッツリ入ってます
右側・・・・これも元々ブレンボのローター
「左右との踏力が均等に伝わってない現象片べりってやつです
この状態だとキャリパーOHするしか有りませんが、キャリパースライダーピン固着でもこんな風になるので
後で点検しなきゃ~~~~
明日もう月曜日
一週間マジで早い・・・・・