みなさん、こんばんは。
今日も穏やかな天候で、とても過ごしやすかったですね。とは言え、1月下旬なので、また寒さがぶり返す日がやってくるでしょうけど。
さて、今日は、茨城県の話題です。
「ブレークだっぺ」茨城の逆襲 “魅力度”4年連続最下位の宣伝効果は100億円
ブランド総研が発表する魅力度ランキングで、4年連続最下位という茨城県。逆にそのことが、PR効果を呼んだようです。
まぁ、中途半端よりは、最下位の方がいいですね。またマスコミにおいても、最下位の方が取り上げられ安いので、そういう意味では、連続で最下位であるメリットはありそうです。
一方で、ブランド総研のランキング自体がどうなのか、ってところもあるでしょうから、話のネタ程度に考えておくのがいいかも知れませんね。
それでは、今日はこの辺で。また、明日!