それから、それから・・・
「Amazon誤配送案件」~言っとくけど、そもそもが「Amazon側の完全なる誤作動」なんだからね!!
明日明後日は旅行に行くわけだから、これは本日中に処理しておきたい!
即、手慣れた?「Amazon返品・解約」への手続きで済むかと思われた・・・
が、「返品・解約」はあくまでも「購入履歴」のある商品に限られていて、一向に手続きが進めない💦
いくらさがしても「誤配送」の処理についての記載はない!
あろうことか、「カスタマーセンター」にも到着できないカラクリ?になっている。
むろん、(私の未熟さ所以だろう)と思って、ググりながら操作を繰り返すが、
結局の所、「購入履歴」からの展開になってしまって堂々巡り。面倒くさっ!
妙な汗が流れる💦
こうなったら、関係のないクレームの付け方で、「カスタマーセンター」と繋げるしかないのか?
手当たり次第にクリックを繰り返すが、(もう、少し精神状態がおかしくなってて、(^^;)妄想じみてきた。)
相手も強か?で、ガードが堅い?
しかし、相変わらずのググりながらの捜索で、とうとうその牙城が崩れる瞬間が来て?
ついに、「カスタマーセンターからの連絡が必要ですか?」という文言にたどり着き(T_T)、
『今すぐ』をすかさずクリックした。(長かった戦いが終わる)
明らかにコールセンターのおねえさんの応対で、
「確認をいたしますので、配送商品の伝票バーコード下に記載されている13桁の数字を教えてください」
伝票は剥ぎ取って手元にあったけれど、13桁の数字なんてどこにも見当たらない。
(見当たりませんけど)「そんな筈はありません、13桁です伝票をよ~くご覧になってください。」
(・・・ありませんけど)・・・電話の向こうでもため息が聞こえる。でもないものは無い!!面倒くさっ!
(箱にもう一つ黄色いシールが貼ってありましたけど、それのことですか?)「・・・」
玄関に置いた荷物を確認しに行って、黄色シールの13桁を教える)「あ~、これです。確認できました。」
「では、担当の者に変わりますので、お待ちください。」
変わって、穏やかそうな男性の声で「返金の処理をいたしますので、銀行の口座番号の登録をお願いします」
(え~っ、支払いに使っているものではダメなんですか?)
「返金用の口座は別に登録していただくようになっているんですよ。」面倒くさっ!
登録画面を見ながら、電話でアレコレと指示をしてくるが、これも一向に進めなくて、
「地方銀行だと、予測変換がしにくくなっていて、漢字をひと文字ずつ確定させながらやってください。」面倒くさっ!
「登録が完了しましたので、返金の手続きを取らせていただきました。」
「配送の商品は、廃棄対象となっていますので、そちらで処分していただくことになります。」
(はぁ~~~?!あんな大きな荷物、廃棄なんて困るんですけど。)
・・・貰ってて、人にあげる方法はあったのだが、犬を飼っている知り合いが思い浮かばなかった💦
何より、簡単に廃棄ってやっちゃう企業がイヤだ!物によっちゃ、「ラッキー♡」って事もありだろうけど。
「では、集配の手配を取らせていただきます。日時はいつが?・・・」結局面倒くさっ!!
でも、この事件?がやっと終わるのだ・・・
「最後に、ご不明な点などはありませんか?」
(誤配送って結構あるでしょうに、ホームページに”誤配送について”の項目がないのは困ります。)
(カスタマーセンターにつながるのにも、”購入履歴”からしか繋げられないので、苦労しました。)
「カスタマーセンターに繋げるには、関係なくても”アカウントについて”の項目からお入りいただくのが近道ですよ。」
私の2時間を返せ!!(>_<)