今日の公認車検
今日は朝一でカワサキのZ2の新規検査。(これが超厄介でしたが難なく終了したが、車台番号職権打刻や登録の復元処理などで午前中いっぱいかかってしまった。)
問題点
1.もともと昭和のころに職権打刻されている
2.外国に輸出される
3.日本に再輸入される
4.通関書が間違った申請で大事な部分が間違っている。
5.車台番号が違っている(通関書と車台番号が違う)
6.復元する書類が何もない
まあこんな感じなのでオーナーがあきらめかけていたところ、うちが断れない人から頼んだよの一言でおいていかれてしまった。うちも長く預かりたくないのでさくっとおわらせ難なくナンバーがつきました。
こういった車はありとあらゆるデーターや資料をつけて証明をして復元します。
ちなみに一度でも日本で登録履歴がある車は並行新規にはなりません。オーナーさんには喜んでもらえたようです。
午後からは8ナンバー車のでした。
そのあとは書類作成や来客などがありもうこんな時間に。
関連情報URL : http://www.tic-group.jp/
今日は朝一でカワサキのZ2の新規検査。(これが超厄介でしたが難なく終了したが、車台番号職権打刻や登録の復元処理などで午前中いっぱいかかってしまった。)
問題点
1.もともと昭和のころに職権打刻されている
2.外国に輸出される
3.日本に再輸入される
4.通関書が間違った申請で大事な部分が間違っている。
5.車台番号が違っている(通関書と車台番号が違う)
6.復元する書類が何もない
まあこんな感じなのでオーナーがあきらめかけていたところ、うちが断れない人から頼んだよの一言でおいていかれてしまった。うちも長く預かりたくないのでさくっとおわらせ難なくナンバーがつきました。
こういった車はありとあらゆるデーターや資料をつけて証明をして復元します。
ちなみに一度でも日本で登録履歴がある車は並行新規にはなりません。オーナーさんには喜んでもらえたようです。
午後からは8ナンバー車のでした。
そのあとは書類作成や来客などがありもうこんな時間に。
関連情報URL : http://www.tic-group.jp/