フェラーリ SF70H(2017年スクーデリアフェラーリ創立70周年)
2位セバスチャンベッテル(独)
4位キミライコネン(芬蘭)
2位コンストラクター
代表マウリツィオアリバベーネ
Tec.Dirマッティアビノット
Tef.Desシモーレレスタ
Tef.Aroエンリコカルディレ
前半戦ベッテルが好調,後半戦になるとメルセデスが速さを取り戻しパワーユニットのトラブルや
接触でリタイヤが続きPを増やせず対してハミルトンは全戦入賞で安定していた。ハミルトン363P,
ベッテル317P(5勝)ライコネン205P(0勝)でシーズン終了した。コンストラクターはメルセデス668P
フェラーリ522P2位。フロントノーズに突起,シャークフィンとTウィング,サイドポンツーン開口部は
独特な構造,複雑に横に広がる。Halo(頭部保護装置)テスト。
1.6L90°V6ターボ,ERS
(15000rpm)8速+1速
728㎏,13in,馬力非公表
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます