フェラーリ SF71H(2018年スクーデリアフェラーリ創立71周年)
2位セバスチャンベッテル(独)
3位キミライコネン(芬蘭)
2位コンストラクター
代表マウリツィオアリバベーネ
Tec.Dirマッティアビノット
Tef.desシモーレレスタ
開幕戦~2戦目までは好調だったもののそれ以降は接触や強気のオーバーテイク失敗で順位を下げる。
タイヤ交換ミス。中盤からはメルセデスとの差は開きハミルトン408P,ベッテル320P(5勝)
ライコネン251P(1勝)でシーズン終了した。コンストラクターはメルセデス655P,フェラーリ571P2位。
今季でキミライコネンはアルファロメオ(前ザウバー)に移籍。ありがとう偉大なるアイスマン。
WB延長,サイドポット進化リアエンドのスリム化,Halo(頭部保護装置)
1.6L90°V6ターボ,ERS
(15000rpm)8速+1速
733㎏,13in,馬力非公表
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます