フェラーリ488GTB (2015-2019)
1気筒488㏄とグランツーリスモベルリネッタのGTB。
308GTBをオマージュしているがターボということで288GTOを連想する。
ドアノブに至るまで空力を取り入れたエアロダイナミクス。
ドアより始まるサイドエア―インテークが308に似ている。
上段がエンジンに下段がインタークーラーに導かれる。
458より600㏄ダウンサイジングして100PS出力アップ。
670PSの車を安全に運転できるようにT.CやEデフ等制御される。カットもできる。ホームデザイン。
4,568×1,952×1,213㎜
1,475㎏3,902㏄7速DCT
90°V8ターボ670PS
0-100;3.0秒,330㎞/h
フェラーリ488スパイダー (2015-2019)
リトラクタブルハードトップの開閉時間は14秒。(2ピース構造) クーペより+50㎏。
開けて良し、閉じて良し手軽に音や風を感じる。非日常。 データはGTB参照