引き続き充電後の電圧推移を観察しています。
充電終了から36時間経って漸く13.8V台になりましたが、このバッテリーのスタミナには驚いてしまいます。
継続して観察を続けていると…
51時間経っても、それでも13.7V後半で電圧減衰カーブも少しなだらかになってきており、三桁表示の電圧計であれば未だ13.8Vですから、もの凄い粘り腰です。
この辺りの電圧特性が、先の問題バッテリーパックと明らかに異なっていて、安心感を感じています。
明後日くらいには故障した積算電力計の代替品が届くはずなので、それまで自己放電の状態も含めて暫く観察を続けます。
関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s
https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます