引き続き充電後の電圧推移を観察しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/c8/d881687749be825143b1e52483e35470.jpg?1617433098)
充電終了から36時間経って漸く13.8V台になりましたが、このバッテリーのスタミナには驚いてしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/cf/e375def7cbd715b1f47e39c472dbb140.jpg?1617377784)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/80/501daf595f22080bd39f605c3b0f797b.jpg?1617377784)
継続して観察を続けていると…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/ea/4e960c80c800772316d8c7aca4909150.jpg?1617432619)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/0c/8ba1a1f8307c5ee1de4939bd6294b827.jpg?1617432619)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/68/be89f632be72e55b274c759b48257dda.jpg?1617433248)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/af/f26aa9cdda258bd3ed06dfde53bb7a86.jpg?1617433248)
51時間経っても、それでも13.7V後半で電圧減衰カーブも少しなだらかになってきており、三桁表示の電圧計であれば未だ13.8Vですから、もの凄い粘り腰です。
この辺りの電圧特性が、先の問題バッテリーパックと明らかに異なっていて、安心感を感じています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/55/6197b68f2d439ae7965356fe572382c0.jpg?1617433490)
明後日くらいには故障した積算電力計の代替品が届くはずなので、それまで自己放電の状態も含めて暫く観察を続けます。
関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s
https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます