京都の老舗和菓子店などが、バレンタイン向け商品に力を入れている。
女性同士で贈りあう「友チョコ」や、男性が女性に贈る「逆チョコ」が流行するなど、バレンタイン市場は拡大しており、その恩恵を受けようとの狙いがあるようだ。
和菓子店「京都鶴屋」(京都市中京区)は今年から、バレンタイン限定のハート形の生菓子販売を始めた。
淡いピンク色の生地の中に白あんが包まれ、上品な甘さが特徴という。
(写真・記事/Sankei Biz 産経新聞社より)
西洋的なイベントと和風の慎ましい甘さがコラボした、可愛らしい商品と言えましょう。
女性同士で贈りあう「友チョコ」や、男性が女性に贈る「逆チョコ」が流行するなど、バレンタイン市場は拡大しており、その恩恵を受けようとの狙いがあるようだ。
和菓子店「京都鶴屋」(京都市中京区)は今年から、バレンタイン限定のハート形の生菓子販売を始めた。
淡いピンク色の生地の中に白あんが包まれ、上品な甘さが特徴という。
(写真・記事/Sankei Biz 産経新聞社より)
西洋的なイベントと和風の慎ましい甘さがコラボした、可愛らしい商品と言えましょう。