次のボスは早苗~
一応補助も使うっていう程度で、そんなに頻度は高くない
ついでに攻撃は単体攻撃が多目
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ステータスだとこんな感じ
攻撃と魔力は魔力の方が高いが、そんなに差は無い
むしろ、物理の方が耐性を取りにくいので物理の方が痛いかもしれない(命中は高くないので、回避あげれば対処は楽)
物理は殴属性が大半で、魔法は風属性が大半だが
味方の早苗が使っていた一部のスキルを使う(スペル系やグレイソーマタージとか)
当然属性もそのままなので、光や水や斬など、結構属性が多彩だったりはするが
一応TP消費があるので、序盤から連発される事は少ないはず
とはいえ、基本的に強めの性能になっているので注意、特に全体攻撃辺りは
精神は高いが、防御が低めなので、当然のように
物理が有用
更に、相手は○○の風系統の補助を使う(全てではないが)
これらは、ターンでは解除されない代わりに、ダメージ受けると確率で解除されるので
多段HIT技が相性が良い
妖夢やレミリアや紫辺り
全体的に攻撃が痛いのは痛いが、単体攻撃が多いので
壁役さえしっかり生きていれば一気にPTが崩壊することは少ないし
スターソードの護法で守れば、かなりの安定感がある
基本的に、壁役でしっかり守ってる間に、アタッカーで一気にケリを付けると良い
↓ボス戦後に手に入るデッキ
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妖夢の耐久型デッキ
あまりに事故死が多いので追加してみた、という理由もあるが
結局はネタデッキ
耐久の上がる自己強化を使うと、かなり死ににくくなり、攻撃も出来るが
はっきりいうと、レティやルーミアや紫辺りでもできるので
態々妖夢でするという利点は少ないと思われる
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紫の耐久型デッキ
高い狙われ率を活かして、守っているだけで十分壁をしてくれると思われる
魅力的な四重結界と組み合わせると
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霊夢の耐久型デッキ
完全にライフヒールレインを連発する為のデッキです
当たり前だが、魔力をしっかり上げておかないと
回復量が0なんていう悲しい結界になるかもしれない...
一応補助も使うっていう程度で、そんなに頻度は高くない
ついでに攻撃は単体攻撃が多目
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ステータスだとこんな感じ
攻撃と魔力は魔力の方が高いが、そんなに差は無い
むしろ、物理の方が耐性を取りにくいので物理の方が痛いかもしれない(命中は高くないので、回避あげれば対処は楽)
物理は殴属性が大半で、魔法は風属性が大半だが
味方の早苗が使っていた一部のスキルを使う(スペル系やグレイソーマタージとか)
当然属性もそのままなので、光や水や斬など、結構属性が多彩だったりはするが
一応TP消費があるので、序盤から連発される事は少ないはず
とはいえ、基本的に強めの性能になっているので注意、特に全体攻撃辺りは
精神は高いが、防御が低めなので、当然のように
物理が有用
更に、相手は○○の風系統の補助を使う(全てではないが)
これらは、ターンでは解除されない代わりに、ダメージ受けると確率で解除されるので
多段HIT技が相性が良い
妖夢やレミリアや紫辺り
全体的に攻撃が痛いのは痛いが、単体攻撃が多いので
壁役さえしっかり生きていれば一気にPTが崩壊することは少ないし
スターソードの護法で守れば、かなりの安定感がある
基本的に、壁役でしっかり守ってる間に、アタッカーで一気にケリを付けると良い
↓ボス戦後に手に入るデッキ
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妖夢の耐久型デッキ
あまりに事故死が多いので追加してみた、という理由もあるが
結局はネタデッキ
耐久の上がる自己強化を使うと、かなり死ににくくなり、攻撃も出来るが
はっきりいうと、レティやルーミアや紫辺りでもできるので
態々妖夢でするという利点は少ないと思われる
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紫の耐久型デッキ
高い狙われ率を活かして、守っているだけで十分壁をしてくれると思われる
魅力的な四重結界と組み合わせると
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霊夢の耐久型デッキ
完全にライフヒールレインを連発する為のデッキです
当たり前だが、魔力をしっかり上げておかないと
回復量が0なんていう悲しい結界になるかもしれない...