モスフードサービスが発売する1000円の高級ハンバーガー「匠味(たくみ)十段」。安全な飼料での卵や国産ベーコンなどを使い、和風ソースを添える。異例の高価格は「採算度外視で品質を重視した結果」という(時事通信社)
採算度外視しても、このお値段ですか・・・。
1店舗あたり1日10個限定で「価格に見合う品質があれば売れる」
とのことですが・・・・。
この言葉と、採算度外視とがミスマッチな気がするのは私だけだろうか?
価格に見合う品質というなら、原価くらいの値段を付けるか利益ちょっぴり
位の値段を堂々と付けりゃいいだろうに・・・。
採算度外視したものの、安っぽく見られたくないし・・・。
正直な値付けをして売れないと上に怒られるしなーってところかな?(笑)
採算度外視しても、このお値段ですか・・・。
1店舗あたり1日10個限定で「価格に見合う品質があれば売れる」
とのことですが・・・・。
この言葉と、採算度外視とがミスマッチな気がするのは私だけだろうか?
価格に見合う品質というなら、原価くらいの値段を付けるか利益ちょっぴり
位の値段を堂々と付けりゃいいだろうに・・・。
採算度外視したものの、安っぽく見られたくないし・・・。
正直な値付けをして売れないと上に怒られるしなーってところかな?(笑)