つい今し方、NTTレゾナントを名乗る方からこんなメールが届いていました。
ほかの方にも届いたかも?
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平成18年12月19日
お客様各位
平素、弊社のgooサービスをご利用いただきありがとうございます。
突然メールを差し上げることになりましたが、本メールは昨年10~11月に、
弊社が実施いたしました「豪華商品ザクザク!キャンペーン」にご応募
いただいたお客様宛に送らせていただいております。
昨日、弊社の社員宅にて、お客様からご登録いただいた情報等が入った
個人用ノートパソコンが盗難にあうという事態が発生いたしました。
現時点において、お客様情報の流出、不正利用等の事実は確認できて
おりませんが、このような事態が発生いたしましたことを深くお詫びすると
ともに、この度の事態につきまして盗難の経緯、影響範囲等をご報告させて
いただきます。
1. 盗難の経緯
平成18年12月18日(月)21時半頃、社員が帰宅した際、自宅の個人用
ノートパソコンが盗難にあっていたことから、速やかに所轄警察へ届出ました。
2. 盗難にあったパソコンに入っていた個人情報
盗難にあったノートパソコン内に保管されていたお客様情報は、
平成17年10月3日~11月19日まで実施した「豪華商品ザクザク!キャンペーン」に
ご応募いただいたお客様の、「ユーザID」「氏名」「郵便番号」「住所」
「電話番号(ご記入いただいたお客様のみ)」「eメールアドレス」「年齢」です。
パスワード(ログイン用、決済用)、口座番号やクレジットカードなどの情報は
含まれておりません。
なお、当該パソコンおよびデータファイルには、セキュリティ対策として
パスワードが設定されております。
弊社では、今回の事態を厳粛に受け止め、お客様情報の管理・運用体制について、
さらに徹底して見直すとともに、改めて社員教育の強化を図り、お客様からの
信頼回復に全力をあげて取り組んでいく所存であります。
この度、多大なるご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
改めてお詫び申し上げます。
NTTレゾナント株式会社
※本件は重要なお知らせのため、本メールの他、郵送もしくは電話にても
重複してご連絡させていただくこともございますが、何卒ご容赦いただきますよう
お願いいたします。
本件に関しまして、ご不明な点等ございましたら、お手数ですが、
下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
電話でのお問い合わせ :0120-506-682
受付期間 : 平成18年12月19日(火)~
受付時間 : 9:00~21:00 (土・日・祝日を含みます)
メールでのお問い合わせ:info@nttr.co.jp
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うそくせー(-_-)
仮に本当だったら、「ウチは取得した個人情報を、社員に自由に扱わせてます」
って言ってるようなもんだ。
それこそ、訴訟問題になるって。
事実なら必死に隠すでしょ?
問い合わせ先nttrって、バレバレだって(笑)NTTじゃなくてNTTRですか(笑)
とりあえず、メールで問い合わせておくか。
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