アマゾンKindleでよく本を買うのですが。
間違って注文したときのキャンセルが、注文直後の一文「間違って注文してしまいましたか?」
からのリンクのみ即座に問答無用でキャンセルできますが
うっかりそのページを閉じてしまった場合が面倒。
一回あったその時はヘルプページからメールを送って向こうの裁量に任せるというものでした。
直後でまだ一切読んでいなかったのでOKをもらって返金処理されました。
では、予約本の場合は?
数カ月先の予約を入れたは後、やっぱりすぐ読みたくなって本屋で購入なんてこともあるかもしれません。
PCからだと注文履歴のところに普通にキャンセルボタンがあります。
紙の本だと、発送準備中なので無理かも?って言われますがKindleの予約の場合はそれには当たりません。
アプリでなくブラウザーから注文履歴を表示させて右上のメニューボタン「・3つ」を押すとPCサイトという項目がるのでチェックを入れるとPCサイトの注文履歴になるのでキャンセルボタンも表示されます。
タブレットやスマホしか持っていない人もこれで簡単にキャンセルリクエストができます。
今後、同じようにスマホアプリにもキャンセルボタンをつけてほしいものです。
#Amazon #Kindle
間違って注文したときのキャンセルが、注文直後の一文「間違って注文してしまいましたか?」
からのリンクのみ即座に問答無用でキャンセルできますが
うっかりそのページを閉じてしまった場合が面倒。
一回あったその時はヘルプページからメールを送って向こうの裁量に任せるというものでした。
直後でまだ一切読んでいなかったのでOKをもらって返金処理されました。
では、予約本の場合は?
数カ月先の予約を入れたは後、やっぱりすぐ読みたくなって本屋で購入なんてこともあるかもしれません。
PCからだと注文履歴のところに普通にキャンセルボタンがあります。
紙の本だと、発送準備中なので無理かも?って言われますがKindleの予約の場合はそれには当たりません。
アプリでなくブラウザーから注文履歴を表示させて右上のメニューボタン「・3つ」を押すとPCサイトという項目がるのでチェックを入れるとPCサイトの注文履歴になるのでキャンセルボタンも表示されます。
タブレットやスマホしか持っていない人もこれで簡単にキャンセルリクエストができます。
今後、同じようにスマホアプリにもキャンセルボタンをつけてほしいものです。
#Amazon #Kindle