11月16日(日)・東京は国立劇場にて『江戸宵闇妖鉤爪(えどのやみあやしのかぎづめ)』昼の部観劇。
国立劇場は横に長いよ~~~・・と聞いてはいたが、本当に長い。
綺麗。素晴らしい。・・・・さすが国立。
ロッカーが安い。
10円だ・・・♪♪♪・・・・さすが国立。
江戸川乱歩先生の明智小五郎シリーズ「人間豹」の歌舞伎バージョーン。
時代もすっかり移してあるし、どうなんだろうねえ??
・・・と思いながら観始めましたが・・
これが、なかなか面白い!・・・というか、凄く良い!
・・・というか、ラストは釘付け♪
宙吊り・・・舞台で飛ばれた日にゃ、もうクラクラ♪・・するって事です。
お甲・お蘭・お文の三役をこなされた市川春猿さんが
めちゃくちゃ美しく素敵だった。
きっちり役も分けて演じられるので、観てて感動・感心・ホレボレ♪
幸四郎さん・・・やっぱり立ち姿美しいなあ。
歌舞伎(・・・これも歌舞伎なんですが(笑))では、あんまり
素敵さを感じないのだけど『ラ・マンチャの男』で号泣させていただいてから
幸四郎さん・・・好きです♪
立ち姿が、とても美しい。
妻・お文(春猿さん)との、泣かせる夫婦の会話のシーン。とてもよかった。
そして・そして・・・お目当ての・・・・♪染五郎さん♪
鼓は打つ!舞は舞う!!
ナヨナヨ若侍も美味しいし・・・悪人「人間豹」のお顔・目力も素晴らしい!
早お着替え・メイク(←どうやったんだろう・・と未だに謎!)
お空も飛んじゃったりなんかして・・・・・・・
も~~~~~~うッ♪♪♪もう!もう!!
やりたい放題でございます♪若旦那!!きゃ♪きゃ♪
「人間豹」に変身した時の、あの怒涛のセリフ!
これよ!これが好きなのよ!・・・・の染様も、もちろん拝めました♪
舞台美術に、めっちゃお金使ってるなあ・・という素晴らしい舞台美術。
花吹雪・・・!!(・・・という訳で、2日続けて花吹雪三昧♪)
良いものを見せていただきました。
・・・と、美味しいところばかりでなく
ストーリー終盤は、人間の汚さ・美しさについても考えさせられる作品。
乱歩作品を読んでみたい・・・気分にさせられた。(読んだ事ない・・)
エドガー・アラン・ポーは読んだ事あるけどね。『黒猫』だったっけな?!
怖いお話だった・・・。
それにしても、乱歩を歌舞伎にしようと言い出したのは
染ちゃんらしい・・・・。う~~~~ん♪若旦那・・・素晴らしい♪
国立劇場は横に長いよ~~~・・と聞いてはいたが、本当に長い。
綺麗。素晴らしい。・・・・さすが国立。
ロッカーが安い。
10円だ・・・♪♪♪・・・・さすが国立。
江戸川乱歩先生の明智小五郎シリーズ「人間豹」の歌舞伎バージョーン。
時代もすっかり移してあるし、どうなんだろうねえ??
・・・と思いながら観始めましたが・・
これが、なかなか面白い!・・・というか、凄く良い!
・・・というか、ラストは釘付け♪
宙吊り・・・舞台で飛ばれた日にゃ、もうクラクラ♪・・するって事です。
お甲・お蘭・お文の三役をこなされた市川春猿さんが
めちゃくちゃ美しく素敵だった。
きっちり役も分けて演じられるので、観てて感動・感心・ホレボレ♪
幸四郎さん・・・やっぱり立ち姿美しいなあ。
歌舞伎(・・・これも歌舞伎なんですが(笑))では、あんまり
素敵さを感じないのだけど『ラ・マンチャの男』で号泣させていただいてから
幸四郎さん・・・好きです♪
立ち姿が、とても美しい。
妻・お文(春猿さん)との、泣かせる夫婦の会話のシーン。とてもよかった。
そして・そして・・・お目当ての・・・・♪染五郎さん♪
鼓は打つ!舞は舞う!!
ナヨナヨ若侍も美味しいし・・・悪人「人間豹」のお顔・目力も素晴らしい!
早お着替え・メイク(←どうやったんだろう・・と未だに謎!)
お空も飛んじゃったりなんかして・・・・・・・
も~~~~~~うッ♪♪♪もう!もう!!
やりたい放題でございます♪若旦那!!きゃ♪きゃ♪
「人間豹」に変身した時の、あの怒涛のセリフ!
これよ!これが好きなのよ!・・・・の染様も、もちろん拝めました♪
舞台美術に、めっちゃお金使ってるなあ・・という素晴らしい舞台美術。
花吹雪・・・!!(・・・という訳で、2日続けて花吹雪三昧♪)
良いものを見せていただきました。
・・・と、美味しいところばかりでなく
ストーリー終盤は、人間の汚さ・美しさについても考えさせられる作品。
乱歩作品を読んでみたい・・・気分にさせられた。(読んだ事ない・・)
エドガー・アラン・ポーは読んだ事あるけどね。『黒猫』だったっけな?!
怖いお話だった・・・。
それにしても、乱歩を歌舞伎にしようと言い出したのは
染ちゃんらしい・・・・。う~~~~ん♪若旦那・・・素晴らしい♪