消費不振が続く中、インターネットと通信販売は好調です。
2009年度の通販売上高は前年比4.1%増の約4兆3100億円だそうです。
11年連続で売上を伸ばしました。
実在の店舗とインターネット通信販売を組み合わせた取り組みが増えています。
実在店舗からインターネット通販に参入していくケースが通常でしたが、逆のケースが増えています。
化粧品や健康食品のファンケルは通信販売からスタートしましたが、実際の店舗展開で商品
のよさを手に取って知ってもらい、次回以降通販で購入していく戦略を行っています。
2009年度の通販売上高は前年比4.1%増の約4兆3100億円だそうです。
11年連続で売上を伸ばしました。
実在の店舗とインターネット通信販売を組み合わせた取り組みが増えています。
実在店舗からインターネット通販に参入していくケースが通常でしたが、逆のケースが増えています。
化粧品や健康食品のファンケルは通信販売からスタートしましたが、実際の店舗展開で商品
のよさを手に取って知ってもらい、次回以降通販で購入していく戦略を行っています。