東急ストアが横浜にオープンさせた店舗が注目されています。
従来のスーパーマーケットよりも店舗面積100坪と4分の1程度です。
一回り大きいコンビニといった感じです。
品目数も3500とほぼコンビニ並みです。
お店のコンセプトは「すぐ食べられる」だそうです。
お惣菜の売上構成は35%と通常の2倍以上で、イベント販売も週替わりで行うそうです。
テナントも入れ、コンビニやスーパーにはない高級感のあるお惣菜も揃え、デパ地下のイメージを感じさせる新たな業態店です。
従来のスーパーマーケットよりも店舗面積100坪と4分の1程度です。
一回り大きいコンビニといった感じです。
品目数も3500とほぼコンビニ並みです。
お店のコンセプトは「すぐ食べられる」だそうです。
お惣菜の売上構成は35%と通常の2倍以上で、イベント販売も週替わりで行うそうです。
テナントも入れ、コンビニやスーパーにはない高級感のあるお惣菜も揃え、デパ地下のイメージを感じさせる新たな業態店です。