問題が起こった時は、早期に対応するのが鉄則です。
お客様はミスを許す気持ちはありますが、対応の悪い振る舞いは絶対に許しません。
お客さまはお店に抱く自分の期待とのギャップを感じると
①不満を抱きます
②それが苦情となり、さらに対応がまずいと
③クレームとなり
④トラブルまでに発展します。
以上の4段階は店舗対応のまずさによって起こります。
早期対応と誠心誠意の対応が大事です。
クレームを逆手にとり、お客さまの顧客満足につなげましょう。
お客様はミスを許す気持ちはありますが、対応の悪い振る舞いは絶対に許しません。
お客さまはお店に抱く自分の期待とのギャップを感じると
①不満を抱きます
②それが苦情となり、さらに対応がまずいと
③クレームとなり
④トラブルまでに発展します。
以上の4段階は店舗対応のまずさによって起こります。
早期対応と誠心誠意の対応が大事です。
クレームを逆手にとり、お客さまの顧客満足につなげましょう。