上の子どもが学校の図工の時間に
制作したものだ。
「宝物の箱を作ろう」
いつもいろいろな材料を持たせているが、
先生曰く「使いこなせていない」「もったいない」とのこと。
考えている時間が長く、作業も遅いようだ。
この作品も図工の先生の助け舟がでたらしい。
制作したものだ。
「宝物の箱を作ろう」
いつもいろいろな材料を持たせているが、
先生曰く「使いこなせていない」「もったいない」とのこと。
考えている時間が長く、作業も遅いようだ。
この作品も図工の先生の助け舟がでたらしい。
もうすぐクリスマス。
子ども達は、サンタクロースにプレゼントをお願いし、
あとは、待つばかりといった感じで、毎日落ち着いている。
プレゼントは、今月初めの週末に用意した。
「内緒」も上の子どもにとっては、最後かもしれない。
最後の最後まで頑張るぞ、と思う親なのであった。
子ども達は、サンタクロースにプレゼントをお願いし、
あとは、待つばかりといった感じで、毎日落ち着いている。
プレゼントは、今月初めの週末に用意した。
「内緒」も上の子どもにとっては、最後かもしれない。
最後の最後まで頑張るぞ、と思う親なのであった。
下の子どもの保育園では、
先週の金曜日がクリスマス会だった。
汚れても良い格好ならおしゃれして来てもいいですよ、
ということだったので、下の子どももワンピースで参加した。
みんなに「かわいいね」と言ってもらったのが嬉しかったらしく、
終日ご機嫌だったようだ。
クリスマス会には、サンタクロースがやってきたそうだ。
「◯◯(自分の名前)、泣かなかったよ。」
「握手してもらった。」
楽しい日だったようだ。
※写真は、下の子どもが保育園で作ったクリスマスリース。
先週の金曜日がクリスマス会だった。
汚れても良い格好ならおしゃれして来てもいいですよ、
ということだったので、下の子どももワンピースで参加した。
みんなに「かわいいね」と言ってもらったのが嬉しかったらしく、
終日ご機嫌だったようだ。
クリスマス会には、サンタクロースがやってきたそうだ。
「◯◯(自分の名前)、泣かなかったよ。」
「握手してもらった。」
楽しい日だったようだ。
※写真は、下の子どもが保育園で作ったクリスマスリース。
授業参観と保護者会があった。
机の上には、ひもを引っ張ると羽がぱたぱた動く
鳥が置いてあった。
図工の時間に作ったそうだ。
上の子どもは、カラスにしたらしい。
カラフルな色の鳥が多い中、黒色は、逆に目立った。
机の上には、ひもを引っ張ると羽がぱたぱた動く
鳥が置いてあった。
図工の時間に作ったそうだ。
上の子どもは、カラスにしたらしい。
カラフルな色の鳥が多い中、黒色は、逆に目立った。