上の子どもが宿泊教室から帰って来た。
今回の旅の目的は、「自然体験」。
コルクボードをおみやげに持ち帰って来た。
花摘み体験もしたようだ。
おみやげの花は、すでによれよれで、水をざぶざぶかけて、やっと復活した。
貝もおみやげ。
「四葉のクローバーだよ。」といってくれたのは、多分、「オキザリス」。5本入っていた。
上の子どもは、
「こういうおみやげで、ごめんね。」
「桜貝を拾って、先生たちにあげて、あと1枚拾ったから、かあちゃんにあげようと思ってたら、
女の子達に「わあ~いいなあ~、ちょうだ~い」て言われたから「じゃんけんして」って言って、
あげちゃったんだ。ごめんね。」
と話していた。
上の子どもは疲れきっていて、夕飯時にはとても話が出来るような状態ではなかった。
そおっとしておいた。
夕食を食べ、風呂に入ると少し元気が出て来た。
寝る頃には、結構話が出来るようになっていた。
おつかれさま。
今回の旅の目的は、「自然体験」。
コルクボードをおみやげに持ち帰って来た。
花摘み体験もしたようだ。
おみやげの花は、すでによれよれで、水をざぶざぶかけて、やっと復活した。
貝もおみやげ。
「四葉のクローバーだよ。」といってくれたのは、多分、「オキザリス」。5本入っていた。
上の子どもは、
「こういうおみやげで、ごめんね。」
「桜貝を拾って、先生たちにあげて、あと1枚拾ったから、かあちゃんにあげようと思ってたら、
女の子達に「わあ~いいなあ~、ちょうだ~い」て言われたから「じゃんけんして」って言って、
あげちゃったんだ。ごめんね。」
と話していた。
上の子どもは疲れきっていて、夕飯時にはとても話が出来るような状態ではなかった。
そおっとしておいた。
夕食を食べ、風呂に入ると少し元気が出て来た。
寝る頃には、結構話が出来るようになっていた。
おつかれさま。