金曜日に利根川近くの○○小に新採の先生の出張時の後補充で行ってきました。
やっぱり教育関係の仕事始めたの!!
何て言わないで、あくまでも今回は特例。
3年2組。
とってもいい子でした。
私の思った「いい子」の意味。
その1 やさしい
全くはじめて学校に行った私にやさしく態度で接してくれました。
だから、「ありがとう」がいっぱい言えました。
その2 よく働く
実にきびきびと働く子ども達でした。
その3 元気いっぱい
大きな声の校歌。体いっぱいに教室に響く音読の声。一人も残ることなく休み時間飛び出して行く元気さ!!これってすごい。
実は、帰りには一人一人の良いところを見つけて、「キラリン~~」カードなるものを作って連絡帳に貼ってあげようと全員分のカードを事前に用意しました。
23人という少ない人数だったので、全員と話ができたし、
全員分のカードを帰りまでに書くことができました。
休み時間も目いっぱい一緒にドッチボールをして遊んだし、
常に子どもと密着。
でも、これは月に1,2度だからできるある種、理想の教育かも・・・。
実際に担任したら、4月のあふれんばかりの事務処理で
心身共に疲労困憊><だろうな~と思うのです。
職員室で見る先生達はものすごい忙しさでした。
まあ、とにかく勤務時間の8時間無事仕事をして帰ってきました。
PS
子ども達との出会いもそうですが、
引き継ぎでお会いした新採のK先生。
話していて彼はいい先生になるだろうな~と直感。
留守の時の補充なので
今後会うことはないのだが、しっかりとメールで情報の交換をただ今しています。
すごく気配りができて、元気はつらつ、そして純朴そうな?好青年。
始まって一週間。温か~い学級づくりをされていました。
彼はだだ者ではないかもね~~。
教育ブログのランキングに参加しています。
このブログを応援してくださる方は、
クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングサイトが開きます。どうぞよろしく。
↓
久々「人気blogランキング」へも登録
ぜひこちらもワンクリックぜひお願いします<(_ _)>
↓
人気blogランキングへ
やっぱり教育関係の仕事始めたの!!
何て言わないで、あくまでも今回は特例。
3年2組。
とってもいい子でした。
私の思った「いい子」の意味。
その1 やさしい
全くはじめて学校に行った私にやさしく態度で接してくれました。
だから、「ありがとう」がいっぱい言えました。
その2 よく働く
実にきびきびと働く子ども達でした。
その3 元気いっぱい
大きな声の校歌。体いっぱいに教室に響く音読の声。一人も残ることなく休み時間飛び出して行く元気さ!!これってすごい。
実は、帰りには一人一人の良いところを見つけて、「キラリン~~」カードなるものを作って連絡帳に貼ってあげようと全員分のカードを事前に用意しました。
23人という少ない人数だったので、全員と話ができたし、
全員分のカードを帰りまでに書くことができました。
休み時間も目いっぱい一緒にドッチボールをして遊んだし、
常に子どもと密着。
でも、これは月に1,2度だからできるある種、理想の教育かも・・・。
実際に担任したら、4月のあふれんばかりの事務処理で
心身共に疲労困憊><だろうな~と思うのです。
職員室で見る先生達はものすごい忙しさでした。
まあ、とにかく勤務時間の8時間無事仕事をして帰ってきました。
PS
子ども達との出会いもそうですが、
引き継ぎでお会いした新採のK先生。
話していて彼はいい先生になるだろうな~と直感。
留守の時の補充なので
今後会うことはないのだが、しっかりとメールで情報の交換をただ今しています。
すごく気配りができて、元気はつらつ、そして純朴そうな?好青年。
始まって一週間。温か~い学級づくりをされていました。
彼はだだ者ではないかもね~~。
教育ブログのランキングに参加しています。
このブログを応援してくださる方は、
クリックしていただけると嬉しいです。
ランキングサイトが開きます。どうぞよろしく。
↓
久々「人気blogランキング」へも登録
ぜひこちらもワンクリックぜひお願いします<(_ _)>
↓
人気blogランキングへ