今年のイベントに向けた、プラレールのレイアウト構想のメモ。
<新函館北斗駅>
・自動のりかえ駅、上り新幹線に合わせて上り函館本線が発車、上り新幹線の後に発車する上り在来線の時隔制御を担う。
<木古内分岐点>
・自動ターンアウトレールで分岐。
<青函トンネル>
・下り新幹線と上り在来線がすれ違うはず。
<奥津軽いまべつ駅>
・新幹線は、自動のりかえ駅で2列車の間隔制御(下りが停車、上りが通過)。
・在来線は、自動ターンアウトレールで通過。
<新中小国分岐点>
・自動ターンアウトレールで分岐。
・在来線は分岐後、自動のりかえ駅で2列車の間隔制御(下りが停車、上りが通過)。
<新函館北斗駅>
・自動のりかえ駅、上り新幹線に合わせて上り函館本線が発車、上り新幹線の後に発車する上り在来線の時隔制御を担う。
<木古内分岐点>
・自動ターンアウトレールで分岐。
<青函トンネル>
・下り新幹線と上り在来線がすれ違うはず。
<奥津軽いまべつ駅>
・新幹線は、自動のりかえ駅で2列車の間隔制御(下りが停車、上りが通過)。
・在来線は、自動ターンアウトレールで通過。
<新中小国分岐点>
・自動ターンアウトレールで分岐。
・在来線は分岐後、自動のりかえ駅で2列車の間隔制御(下りが停車、上りが通過)。