FRAME : 30ton,24tonハイモジュラスカーボンファイバー |
RIDLEYの代名詞「エッジチュービング」を採用するDAMOCLES 。ダウンチューブのヘッドチューブ側を縦に変形させヘッドチューブとの接合部分を増やすことで剛性を上げ、BB側は横へ変形させ剛性を上げることで、各部分にかかる力を推進力に変えるスプリンター向けオールラウンダーに位置します。2008年のNOAHと違う点は、カーボン素材とシートチューブのみでチェーンステー、BBエリアをモノコック製法で軽量化し、その他はチューブtoチューブ製法でより強靭な安定感と走行性を誇ります。また、リアエンドはアルミ削りだしにより薄く、しかも堅い為チェーンクリアランスが十分にとれ、トラブルを回避できます。ヘッドチューブには上側1-1/8、下側1.5インチの上下異径のヘッドパーツが採用され、ハンドリング性能と剛性を上げ、ブレードの先端は細身にし先端だけを積極的に動かすことによって振動吸収性を高めています。 2009年イタリアンチャンピオン、フィリップ・ポッツアートが使用した、DAMOCLES ISPとの違いは、ISP(シートポストチューブ一体型)が、通常のシートポストタイプ仕様としたのみで、プロレベルを体感できるバイクです。 2012モデル フレームSALEになっております。 |
昨日も多かったが本日は20名近くが旅立って行きました。去年始めた人が半分以上です。まさに初心者練習会です。
買ったはいいが使い方や走り方いろいろなアフターサービスがヤマシゲにはあります。
レースだけでなくファンライドも力を入れていますので初心者の方メインのサイクリングも行っておりますので是非どうぞ。
年間予定:http://www5.ocn.ne.jp/~yamasige/newpage1.htm
あくまで予定なので急に変わる場合がありますのでヤマシゲサイクルブログでチェックしてください。