ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

S-WORKS POWER CRANKS – DUAL-SIDED 入荷

2018-11-08 13:26:30 | いいモノ発見
お待たせしました!!

S-WORKS POWER CRANKS – DUAL-SIDED 

\151,200(税込)
販売価格店頭でスタッフまでどうぞ。

バイクスキルや経験がどんなレベルでも、トレーニングの幅を広げてレーシングの実力を高めるには、パワーメーターを使ったライドが一番です。本品は、信じられないほど軽量で高剛性のカーボン製S-Worksロードクランクとデュアルサイド・パワー測定機構を組み合わせた、市販品中最軽量で(440g/172.5㎜)最も正確なパワーメーターです。

このパワークランクの開発は、当社のヒューマン・パフォーマンス・チームがバイクに乗るライダーの実態を見ることから始まりました。これまで、パワーメーターの精度検証には2通りの方法がありました。
ひとつはクランクアームやチェーンリングに静的で直線的な負荷を加え、生じたトルクを測定する方法。もうひとつは発電用モーターで回してペダリングの代わりにする方法です。

しかし、サイクリングは静的でもなければ直線的でもありませんし、人間がペダルに力を加えるやり方は機械とはだいぶ異なります。どちらの方法も「実際の」精度の問題に正しく答えていないのではないかとスペシャライズドは考えました。

あらゆるタイプのライドシナリオを想定した最も良い試験を行うために、スペシャライズドは社内にサイクリング専用トレッドミル「WinMill」を作り、パワー出力を測定することにしました。この新しいベンチマークのおかげで、あらゆるライドコンディション(座りこぎ、立ちこぎ、多様なパワーとケイデンスレベル、体重の違い、さまざまに異なるギア)での精度評価が可能になりました。このデータ取得プロセスこそ、パワーメーター試験におけるスペシャライズドの究極の判断基準です。こうした社内試験と、外部機関(コロラド州ボウルダーにあるロコモーションラボ)での検証試験の結果、スペシャライズドのPower Crankの実走場面での精度は最高レベル(±1.5%)であることが証明されました。

Dual-Sided S-Works Power Cranksは、セパレート式ひずみゲージシステムを使って左右の脚のペダリング力を別々に測定します。これにより、トータルのパワー値が極めて正確に測定できるだけでなく、疲労がたまってきた時や怪我からの回復時期のライダーのパフォーマンスを理解するのにも役立ちます。さらに、使いやすく、クラス最高レベルの温度補正ファームウェアを備え、防水仕様です。
校正は、季節による温度変化で必要になった時のみで十分ですし、バッテリー交換も付属のレンチを使えば楽々です。

精度±1.5%。自社のサイクリング専用トレッドミルWinMillで実走試験を行い、コロラド州ボウルダーのロコモーションラボで検証済み。

左右の脚ごとの出力を測定できる独立したデュアルレッグ・パワー測定。

ANT+およびBluetooth®を使った装置と組み合わせて使用可能(対応機種の最新リストはspecialized.com参照)。

無料のスペシャライズドアプリまたはお使いのヘッドユニットの校正プロトコルから簡単に校正が可能。

中空のカーボン製クランクアーム、カーボン製スパイダー、オーバーサイズのアルミ合金製スピンドルが卓越した剛性を提供し、競合他製品よりも軽量。クランクアーム長さが172.5㎜の場合、重さは440g。

OSBBまたはPF30ボトムブラケットシェルを持つスペシャライズドのロード用フレーム、および大部分のBB30ロードフレームに適合。
110BCDカーボンスパイダー(130BCDの別売品もあり)

シマノとスラムのドライブトレインに適合。チェーンリングは別売。

使用可能なチェーンリングは、スペシャライズド/プラクシスの品番06217-1702(52/36T)および06218-1713(50/34T)のみ。

クランク長さ165・167.5・170・172.5・175mm

4サイズですが165・170mmのみありますが数に限りありますのでお早めにどうぞ。

他のサイズは予約となりますので宜しくお願い致します。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

週末イベント案内

2018-11-08 12:07:28 | イベント&ツーリング情報
週末 イベント案内

10日 秋の鈴鹿4時間耐久参戦 シケインにテント張りますんでヤマシゲ会員の方はご自由にお荷物置き場としてお使いください。

去年は7年ぶりに総合優勝出来ました。
http://suzuka8h.powertag.jp/2017/report/a_repo02_1.html
本当に努力した結果でした。毎週交通量の少ない時間・場所を考えて集まり練習した結果です。
今年もそこそこいい所には行けると思いますが・・・・みんな怪我無く終えればOKです。


11日 モーニングサイクリング 6:30集合

紅葉を見に行きましょう。帰りに151パン屋さんで休憩して帰りましょう。

では週末も楽しんで走りましょう。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする