ついにANCHOR RP8が発表になりました。
すでに1度乗りました。
走りは軽いです。
RP9との違いはカーボンの素材をT1100からT800/T700ミックスにチェンジしたところだけです。
レーシングな硬さのあるRP9と違いRP8は万人受けするコンセプトです。
レースを意識しているが 休日ライドがメインの方にはぴったりの1台です。
昨日から本格的なオーダーが受付になりました。
本当にたくさん注文は入ったみたいです。
今後の注文について納期はほぼ未定ですので その点もご理解の上お願いします。
状況などのご説明はしっかりさせて頂きますので 御予約・御相談は店頭でスタッフまでどうぞ。
RP8 105Di2完成車 ¥550,000 フレームセット¥308,000
The Eight. 次なるステージへ。 これまでの"8"を凌ぐ※1走行性能を備えた、RP8
フラッグシップモデル・RP9をベースにカーボン素材のグレードを見直したモデル。主要な部位の剛性はRP9対比で約90%としつつ、走行フィーリングを左右する剛性バランスはRP9同等に設定したことで、RP9譲りの乗り味を実現。また、空力性能はRP9と同一形状のため同等を維持しており、レーシングパッケージとしての性能を確保している。また、新たに電動シフト・ワイヤーシフト両方のコンポーネントに対応したことで、高い拡張性を有し、フレーム単品パッケージでは好みのコンポーネントで組み上げることも可能です。
モデル | RP8 105 Di2 MODEL / RP8 FRAME |
---|---|
フレームサイズ | 440-490-510-530mm(適応身長はジオメトリー欄を参照) |
フレーム | PROFORMAT, TORAY T800+T700, 電動・ワイヤーシフト兼用, ケーブル内装仕様, フラットマウントディスクブレーキ, 142x12mm, PressfitBB |
フロントフォーク | PROFORMAT, フルカーボン, フラットマウントディスクブレーキ, 100x12mm, テーパーコラム 1-1/8 to 1-1/2 |
ヘッド小物 | TANGE 1-1/2 ベアリング + ケーブル内蔵用専用カバー |
シートピン | インテグラル |
ハンドルバー | アルミニウム φ31.8 440mm:380W / 490-510mm:400W / 530mm:420W ※芯幅 |
ハンドルステム | ANCHOR AERO STEM φ31.8 440mm:90L / 490mm:100L / 510mm:110L / 530mm:120L |
サドル | SELLE ITALIA X1 BLACK |
シートポスト | ANCHOR AERO SEATPOST, フルカーボン, オフセット+14mm(実効値) |
タイヤ | BRIDGESTONE EXTENZA R1X 700×25C |
ホイール | MAVIC AKSIUM DISC |
フロントディレーラー | SHIMANO 105 FD-R7150 Di2 |
リアディレーラー | SHIMANO 105 RD-R7150 Di2 |
シフトレバー | なし |
スプロケット | SHIMANO 105 CS-R7100 11-34T |
ギアクランク | SHIMANO 105 FC-R7100 50-34T 440mm:165L / 490-510mm:170L / 530mm:172.5L |
ボトムブラケット | SHIMANO SM-BB71-41B |
チェーン | SHIMANO 105 CN-M7100-12 |
ペダル | なし |
ブレーキキャリパー | SHIMANO 105 BR-R7170 + F:SM-RT64 160mm / R:SM-RT64 140mm |
ブレーキレバー | SHIMANO 105 ST-R7170 Di2 |
付属品 | LEDランプ(フロント/リア)、ベル、リフレクター、マニュアルバッグ |
フレーム重量 | フレームセット 1,450g (490mm) ステム 200g (100mm/トップキャップ除く) シートポスト170g |
完成車重量 | 8.4kg(490mm)ペダルなし |
御予約・御相談は店頭でスタッフまでどうぞ。
ヤマシゲサイクル