自宅のWi-Fiが使えないときのことです。
その1
N〇Tのカスタマーサービスへ電話した。
90分繋がらず待たされた。
対応は丁寧でこちらの状態を聞いて回線の方は問題なしとのことでした。
PCをモデムに直でつないだら接続で来てた。
でも最新の接続状態で対応できるサイトじゃないと繋がらなかった。
これは相手の問題らしくて 昔とは違うのよね^^;
Wi-Fiが届いて設置設定(これがブロバイダーか?処理に時間かかる様で待たされた (新しく交換したときは プロバイダーの登録内容を入れる)
エラーで弾かれるが 何度も送信したら受け付けた 内容は同じ
Wi-Fiで繋がったら PCも何も問題なしに回覧ができるようになった。
その仕組みは全く解らん(≧∇≦)
その2
自宅でWi-Fiが使えないので駅前のデパートのWi-Fiを使おうと思ったら
やってないって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
〇イレブンもやってない
最近はサービスを縮小中のところが多いみたい。
図書館では全館ではなく一部しか電波がないので使える場所を指定された(メルアド登録24時間ごと)
歩いて5分の隣の市役所のWi-Fiを借りた。(メルアド登録24時間ごと)
中へ入らなくても玄関先のベンチでギリ電波が入った。
ただし24時間ごとに 再度更新必要。
メールアドレスを登録するタイプでほとんどはつながる
スタバで借りたときは 何も登録しないタイプだったからか
一部のサイトは危険警告が出るので繋げられなかった。
タブレットのセキュリティの警告だと思います。
やっぱりパスワードタイプじゃないと危ないわね。
スマホは 家にいるときは家のWi-Fiを使って使用しているので
1Gだけなのよ(≧∇≦)
外出時の連絡とか用なのですがないと困るからね。