関東地方も梅雨明け宣言がありました。
余りヤムブレ地方は降らなかったわ
道端の雑草が茶色になって枯れています。
スマホ乗り換えをすると言いつつ数か月w(.,>3<)ブッ
流石にもう交換しないと電池が という事で先日暑い中行ってきました。
一応会社と機種は決めてあったのですが
ネットでの乗り換えは難しいのかな?
その辺ちょっと不安で店舗へ行ってきました。
そうしたら「途中でできなくなって持ってくる人が多いので
初めから店舗でやった方がいい」と言われました。(店の作業が大変らしい)
怪しい気がする ← 疑り深い奴
「ネットで申し込むのは店舗に来れない人だよ」男性従業員
ほんとかさー 初めて聞いたけどね。
HPでは動画での説明があるけれどそれは無用なものなの?
同じ会社の他の店舗ではそんなこと言ってませんでした。
でも月曜日までキャンペーンやってて希望の機種代が1円でいいと言われて
それなら事務手数料代と同じだから店舗でもいいやという事で
予約を入れて帰宅したのでした。
この日は38度 気温があると深く考えるのもめんどくさい(≧∇≦)
当日パパも一緒に行きました。
二台とも新しいスマホにするので 手に取って使ってもらうためです。
私はモトローラ、パパはLiberoにしました。(プランMで本体1円)
両方とも少し長さがあるタイプです。
データ移行もしてもらえるのでGoogleのアカウントを控えて行きました。
結局3時間半かかりました
パパは途中で会社へ行き 続きは私が
パパのデータ移行は量が少ないので早く終わったのですが
私のは時間かかって(旧スマホの動きが遅い)それが1時間以上ありました。
新アドレスとかも考えて行ったので直ぐに取ってくれて
とても担当した人が親切でした。
途中で他の人に変わったら「データ移行は自分でやってください」と言われたわよ。
初めの担当の人が「少し待ってもらえば私がやりますから」と言ってくれて
ヤフープレミアムにもしてもらえて希望通りのスマホになったと思います。
キャリア変更は初めてだったので質問も多かったと思うのですが
根気よく対応してくれたと思います。
AUの接客は何か聞いてもAIのような返事しかしませんが(ロボットと同じ)
そればかり経験しているせいか
ヤフモバの担当している女性と話していて
親切で嬉しかったし感謝の気持ちでいっぱいです。
データ移行は無料でやってくれたの。(普通は有料)
(自分で行う場合は ヤフモバの移行アプリがあるのでそれを使うこともでるみたいです パンフレットあり)
担当の人が驚いていたこと
私のスマホの使用年数とパパがまだ勤めていること
新しいスマホは 画面の動きが早い!
古いのは始めからイライラさせられてましたが
これならそんなことはないのが嬉しいわ。
しかし 使いこなせないな と思います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
新しい事ととスマホの処理時間が長かったのと暑かったのでくたびれました。
連日用事があって出かけてたし で 3時間半(兼業で接客あり)
担当者の方には多大にお手数おかけしてしまって感謝でいっぱいです。
3日後 問題なく使用できていますか? という電話を頂きました。
留守電だったので 買い物がてらショップによって電話をもらたことを話したら(問題なしなので)
担当は接客中だったのでチーフの方と話して乗り換えて良かったことと
担当の方が親切でとてもう嬉しいことを伝えたら喜んでくれました。
やっぱり店舗では親切にしてくれないと 解らない事が多い年代だから
それだけでも嬉しく感じるし好感がもてます。