3月4日(木)
帰宅すると、郵便受けに某電力会社からの重要なお知らせハガキが
入っていました。「今後電気使用量の確認はWebで行ってほしい」
というものです。わずか1年くらい前までは、係りの人が訪れてメ
ーターの検針結果を書いた紙を置いていってました。それが遠隔操
作による検針に変わって、お知らせハガキが届くようになり、今回
更にWebでのお知らせとなるのだそうです。デジタル化と人手削減
が、こんな所でも進んでいるのだなぁと思いました。
ログイン情報などが指定されてきたので、さっそく登録しようと
チャレンジしたのですが、電力会社のホームページには簡単に入
れるものの、パソコンでは入力する画面に辿りつけず、スマホで
はシステムメンテナンス中の表示が出るばかりです。
私の操作が悪いのかな?でもハガキにも、もうワンステップ重要
な表示が抜けているような?(?_?)
今日、電話で問い合わせをしようと思っています。刻々と変わる
社会の様々な機能。大変だったり面倒だったりしますが、難しい
方に敢えて挑戦して何とかついていかなくちゃ…と思っています。
★昨日の「午後ルーティン」は、数人の方に感謝されました。お
役に立てて良かったです。私の担当分が、珍しく早目に終わる事
ができたので、後始末やプチ掃除を頑張りました。(*^^*)
帰宅すると、郵便受けに某電力会社からの重要なお知らせハガキが
入っていました。「今後電気使用量の確認はWebで行ってほしい」
というものです。わずか1年くらい前までは、係りの人が訪れてメ
ーターの検針結果を書いた紙を置いていってました。それが遠隔操
作による検針に変わって、お知らせハガキが届くようになり、今回
更にWebでのお知らせとなるのだそうです。デジタル化と人手削減
が、こんな所でも進んでいるのだなぁと思いました。
ログイン情報などが指定されてきたので、さっそく登録しようと
チャレンジしたのですが、電力会社のホームページには簡単に入
れるものの、パソコンでは入力する画面に辿りつけず、スマホで
はシステムメンテナンス中の表示が出るばかりです。
私の操作が悪いのかな?でもハガキにも、もうワンステップ重要
な表示が抜けているような?(?_?)
今日、電話で問い合わせをしようと思っています。刻々と変わる
社会の様々な機能。大変だったり面倒だったりしますが、難しい
方に敢えて挑戦して何とかついていかなくちゃ…と思っています。
★昨日の「午後ルーティン」は、数人の方に感謝されました。お
役に立てて良かったです。私の担当分が、珍しく早目に終わる事
ができたので、後始末やプチ掃除を頑張りました。(*^^*)