
昨日、「FZRのスペアキー、確かウエストバックに入ってたよな~。」
と思いつつ見てみると…無い!
他のウエストバックやディバック、鍵類をまとめて置いてある周辺。
各スペアキー収納箱、服のポケットetcを見ても…無い!
部屋の思い当たりそうな場所探しても…無い!
ひょっとしてどこか出先で落としたんかな?(汗
メインのキーはあるので、再度スペア作れば良いのだけど
それで割り切れる感じでもないのがオイラの性格。
今日の朝も起きたとたん思い出して、色々考えてみると…
「確か前、出先で必要となる確率の高い車載のドライバや
10×12のスパナ、スタッビドライバーを小さな袋に入れて
それをウエストバックに入れてたよな…ひょっとして
その中に一緒に入れてたかも」
ということでその袋を探したら、袋は工具入れの中にありました。
中身を確認すると キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
スペアキーありました!
脳のシナプス結合復旧(w
このスペアはバイク購入当時に作成して、一時期使ってたので
作動も問題なし。
メイン(オリジナル)のキーはそれ以後の使用により多少摩耗感はあるが
スペアの方が使用回数が少なくこちらの方がよりマスターに
近い状態なので見つかってよかったです。
と思いつつ見てみると…無い!
他のウエストバックやディバック、鍵類をまとめて置いてある周辺。
各スペアキー収納箱、服のポケットetcを見ても…無い!
部屋の思い当たりそうな場所探しても…無い!
ひょっとしてどこか出先で落としたんかな?(汗
メインのキーはあるので、再度スペア作れば良いのだけど
それで割り切れる感じでもないのがオイラの性格。
今日の朝も起きたとたん思い出して、色々考えてみると…
「確か前、出先で必要となる確率の高い車載のドライバや
10×12のスパナ、スタッビドライバーを小さな袋に入れて
それをウエストバックに入れてたよな…ひょっとして
その中に一緒に入れてたかも」
ということでその袋を探したら、袋は工具入れの中にありました。
中身を確認すると キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!
スペアキーありました!
脳のシナプス結合復旧(w
このスペアはバイク購入当時に作成して、一時期使ってたので
作動も問題なし。
メイン(オリジナル)のキーはそれ以後の使用により多少摩耗感はあるが
スペアの方が使用回数が少なくこちらの方がよりマスターに
近い状態なので見つかってよかったです。

スペアって何処にあるんだろう」と思い確か
工具箱、「無い!」タンス「無い!」どこなんだょ~。
は....と思い工具箱を探してみた。「無い!」
タンスの中「無い!」押入れの中「無い!」何処なんだよ~.....「まっいいか!」
↑
ココがtoshiさんと違う。
と思います。
\400円程で作れるものなので、あれっ鍵どこ置いたっけ
かな~?とツーリング出発直前に焦ったりすること
考えたら安いものだと思います。
(ツーリングから帰ってきたあとにゆっくりさがせば
出てくると思いますし。)
新車で買えば(中古でも運が良ければ)鍵のスペアは
付いてくるので1つは普通に使用、1つはスペア作成
してロングツーに出かけたときに万が一の時に備えて
別に持っておく。もう一つのオリジナルはマスター
キーとして家に保管しておく。
購入時、鍵が一つであればスペア2つ作ってあとは
上記のような使い方します。
最低限、スペアは1個Keepして、何処に置いてあるか
把握している状況にされることをお薦めします。
出先で鍵なくしたりしたときのことも考えないとね。
一個作ってこよ(*'ー'*)☆ さんきゅー♪
>一個作ってこよ
作ったら動作確認はしておいた方が良いです。
バイク乗っていって店の前で確認出来るような
トコがあれば良いのですが。