久しぶりのセロー君ネタです。
ブレブレのシミー現象対策を少しづつ実施しております。
テクニクスさんのスプリングを入れたり、フォークスタビライザー付けたりして参りました。
オイラが乗ってきたBMくん達のアクスルシャフトをPeoのゼロポイントシャフトに交換してきたんですが、物凄く効果が得られてたので今回もセロー君に装着することにしておりました。
Peoさんで注文していたのですが、納期が来年の1月末になるとのことで、しばらく放置気味にしておりました。
したら、先日着荷・・・
やたら早く発送されたけど、いつ装着するかなと。
業務早上がり時に、早速装着しちゃいます
ま、シャフトを抜いて、入れ替えるだけの簡単作業ですから、チャチャッと・・・
ジャッキで車両を持ち上げて・・・
グリスたっぷり塗布したら、挿入して、指定トルクで締め付け
フロントも同じく・・・
作業チェックしたら、完了
あっという間の30分。
試走は日曜日にでも徘徊してみましょかね
注文してあるリアサスも納期来春だし・・・
今年最後の弄くりなのかな??
効果が体感できると良いですね。
セローのこの記事拝見して中古車の価格見てみたら、走行距離が1万キロ未満は軒並み60~70万円でした💦
新車と変わらないかむしろ高くなってるようで(*´з`)
呆れてしまいました。
せっかく導入したこともあって、改善策で弄っております。
セロー、異常な価格ですよね。
昔買ったときは、屑値でしたが…(笑
今回の個体は、知り合いが新車で即手放したので、プレミアム価格じゃなかったです。
正直、ハンターやDAXの方が良かったかなと考えています。
時期が来たら、カミさんの欲しがってる車両があれば、下取りもと予定してますが・・・(汗