そろそろ距離も7000kになり、前回のOIL交換から3000k。
ハイフローのオイルフィルターに変更して、OIL交換も実施しました。
(交換作業はOILでベトベトなんで、写真はございません。汗)
で、作業ついでに、K&Nのエアクリーナーと交換。
巷でハレ乗り達で話題になっている、魔法のネジ とかいうものを入手してみた。
なんだかおまじない商品だろうけど、気になっちゃっていました。
各デラさんでも販売しているようなので、行きつけのデラで購入。
ネジ1本 2000円 ただのステンボルトなのに
おいらの車両は2本必要みたいですね。
説明によると、エンジン燃焼時に発生する静電気を、大気開放するとか…
昔のアーシング?のようなものなんですかね。
ま、ノーマルのボルトと交換するだけなんで、チャチャッと
作業を横着してたら、ボルトがぽとりと裏側へ…
結局、バックプレートを外して、ササッと
無事2本取り付け完了。
あとは、元に戻して作業完了。
デラさんに聞いたら、効果絶大とおっしゃる方が何人かいましたとか…
う~ん、どうなんですかね
効果のほどは、チト走ってきてからにインプレしますね
ハイフローのオイルフィルターに変更して、OIL交換も実施しました。
(交換作業はOILでベトベトなんで、写真はございません。汗)
で、作業ついでに、K&Nのエアクリーナーと交換。
巷でハレ乗り達で話題になっている、魔法のネジ とかいうものを入手してみた。
なんだかおまじない商品だろうけど、気になっちゃっていました。
各デラさんでも販売しているようなので、行きつけのデラで購入。
ネジ1本 2000円 ただのステンボルトなのに
おいらの車両は2本必要みたいですね。
説明によると、エンジン燃焼時に発生する静電気を、大気開放するとか…
昔のアーシング?のようなものなんですかね。
ま、ノーマルのボルトと交換するだけなんで、チャチャッと
作業を横着してたら、ボルトがぽとりと裏側へ…
結局、バックプレートを外して、ササッと
無事2本取り付け完了。
あとは、元に戻して作業完了。
デラさんに聞いたら、効果絶大とおっしゃる方が何人かいましたとか…
う~ん、どうなんですかね
効果のほどは、チト走ってきてからにインプレしますね