我が家に仲間入りしたTRくん。
オイラのバイクスタイルがタンデムスタイルになってから、いろいろと試行錯誤してました。
ロングツーやハレ友さん達とのツーでは、ツアラーよりもチョイと身軽なソフテイル君になったり、ご近所徘徊や、御朱印ツーなんかはカブ君で楽しんでたり。
カブ君の小廻りや、お気軽性も良かったんだけど、チョイとステップUPを期待してTRくんの導入で御座いました。
予算的に、我が家に来たTRくんは少しヤレていたので、オイラのお好み仕様でのフルメンテ、リフレッシュ、更には走りのセッティングも実施致しました。
業務合間のチョイ乗りや、プラリとの散歩でストレスなく楽しめる感じではあったのですが、どうしても250の走りとか楽しさが感じ取れずでおりました。
昨日の蕎麦ツーに、久々にカブ君での徘徊を致しましたが・・・
明らかにTRくんのポテンシャルを上回っておりまして・・・
①ハイパスの車の流れでは、カブ君の方が↑ (速さや立ち上がりは、カブ君が◎)
②小廻り性は同等。
③タンデムの窮屈さはカブ君の方が↑ (ラクチン)
④維持費、燃費、積載性等・・・
残念ですが、TRくんよりもカブくんの方が幾分使い勝手が良さそうな結果に現状です
そしてなにより、タンデム側のカミさんからの意見ですが、TRくんよりもカブくんの方がタンデムしてて楽と (これ、大切な意見ですからね)
チョイと残念な結果になってしまいました
これから先、TRくんを仕上げていってもタンデム側が窮屈となるとどうしようも御座いません。
オイラ本人も、TRくんのタンデムよりもカブくんのタンデムの方が少しばかり、しやすく感じておりました
せっかくのTRくんなのですが、ここらで一旦リセットを考えていた次第です
タイミングよく、TRくんを婿入りして頂けるトコがあり、只今調整中で御座います。
小型車(中型車も)で、タンデムを楽しむにはチト、勉強しないといけないようですね
ハレじゃ行けないトコへの徘徊、ミドルクラスは捨てられないような感じで御座います。
TRくん、ありがとうね。
何回しか一緒に徘徊しなかったけど、内容濃く楽しめましたよ
ちょっと悲しいけど。。。