なんだか、あっという間に梅雨が明けちゃいましたね。
もう、毎日が灼熱地獄のような猛暑で、老体にはより一層厳しい毎日でございます。
カミさんとの北海道ツーリングも、あとひと月チョットに迫りました。
今まではGSAくんでタンデムで走っておりましたが、今回はいよいよカミさん北海道へ自走で走りに行きます。
でかいGSAくんでは色々と難儀しそうだし、並走のペースもかったるそう。
なので、普段からの並走号として、C-4くんを導入した次第です。
ミディアムサイズが丁度いいですね。
で、そんな感じでC-4くんを北海道並走のため、チョイと便利カスタムを実施いたしました。
特別北海道ツーリング用とカスタムしたわけでもないけど、普段使いにも実用的にな感じでございます。
まずは、老眼と鳥目対策として、補助ランプの増設。
GSAくんでは標準装備されていて、早朝や暗いトンネルでは大変安心効果がありました。
C-4くんではオプション設定されていたので、安全対策として即導入です。
カウルなどの脱着やハーネス処理も面倒なんで、デラに装着依頼しました。
ほとんど全バラ作業。部品構成も9パーツ以上あるようで、オイラじゃ嫌になっちゃったかも。
で、無事に装着完了。
GSAくんと同じライトです。(すごーく高価)
で、次は積載。
中華のトップケース36liter(こいつは普段から装着予定)とロングように77literのシートバッグ。
今回のツーでは、カミさん号のトップケースは手回り品とカッパ程度かな?と思って、二人分の荷物をサクッと入れられる容量にしました。
GSAくんのフルパニアと殆ど同量ですから、余裕ですね。
(難点は、防水じゃないって事位です)
脱着も簡単に出来そうです。
ウーバー〇ーツみたいと、カミさん(汗
で、バイクを注文した時にユーロネットでポチッてしまった部品も到着です。
お約束のアクラボ。
別に取り替えなくても良かったんだけど、軽量化にもなるし、ユーロ規制にも通ってるマフラーだからうるさくないだろーし。
仕事終わってから、サクサク交換です。
物の10分くらいですかね。
スリップオンなんで、ボルト4本だけです。
装着完了。(アクラのステッカーは派手なんで剥がし済み)
早速、エンジン始動。。。
う~~ん、ノーマルと変わらないですね。
バッフル加工しちゃうとうるさくなりそうなんで、暫くはこのままで良しとします。
八月の北海道ツーリング、カミさんの付き添い号、まずはひと段落です。
暑くて泣きそうになりそうですが、雨走行にならないことを祈るばかりです。