伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

伊勢日記 4

2009-04-14 10:53:51 | Weblog

さて、次は何処に行きましょうか?と考えていますと、H氏曰
く「鳥羽の海岸に古い神社が在るのですがね~、とにかく道
が狭いんです・・・志摩の一ノ宮と言われていて難所に在る
のですが行きます?」 と言われ、何か惹かれる物を感じた
ので行く事にしました。
狭い町内の中に神社へ通じる林道がありました。
何も案内がありませんでした。その道幅は狭く、しばらく躊躇
して入り口で立ち止まってしまいました。 H氏は普通車で行
った事があると仰ったので、ワゴン車でも行けると思い入って
行きました。 これが想像を絶する狭さとアップ・ダウンの連続
でした。「え?マジですか・・」と立ち止まる様な狭い折り返しの
連続です。ドアミラーがスレスレの雑林の中を進んで行きまし
た。 たまたま対向車が無かったので良かったですが、対向車
が来れば脱輪させる危険が大でした。
やっとの思いで雑林を抜けると、綺麗な小じんまりとした海岸
の入り江に出ました。車を停車させて、奥に見える海岸に面
した鳥居
まで歩きました。
伊射波神社いざわじんじゃ)と言う所でした。
この鳥居を潜ると、急斜面の参道が長く続きます。
足元は非常に悪く、お年寄りには無理だと思いました。
参道を100mほど登った所で振り返りますと、青色の海が
鳥居の前に広がっていました。
この光景をフト見た時、私の意識は太古の世界をここで幻視
しました。
海岸から、上半身が人間で下半身がワニの生き物が参道を
這いずりながら登って来る光景でした。
お腹が膨れており、胎児を宿しているのが分かりました。
この急斜面の参道=産道を這い登り、頂上の神社が在る
場所で出産する光景でした。
眷属神曰く、これが「
トヨタマヒメ」だと告げました。
海の生物の海亀などが、陸上でわざわざ卵を産む習性は、
太古から存在した様です。
産土(うぶすな)とは、山の土だったのでしょう。
海岸の砂では保温性が悪いので、わざわざ海から山に登って
産卵(出産)したと感じます。
参道=産道。産土=お産の為の砂。と言う真実を今回の幻視
で確認できました。

以前、四国の金比羅宮でも、あの長い斜面の参道を半人の
ワニが海から登り、頂上まで這い上がるのを幻視した事を
思い出しました。
太古の昔、生物の進化の途中過程において、太平洋側一帯
において狭い期間ですが霊的に半人ワニが実在したと感じま
す。この世がまだ完全に物質世界で固まる以前の、半幽半物
の次元の太古のことです。
日本神話には、動物と人間が渾然一体と成った描写が散見
されます。現在の言語で表現すると、ありえない漫画の世界観
の様ですが、意外と真実を「ただ」描写しているものが神話や
伝説には多いです。
現代科学の行き詰まりは、半幽半物(霊体が肉体を帯びる
過程)の工程を頭から無視しているので、生命誕生の秘密を
解き明かす事はできません。

伊射波神社いざわじんじゃ)の「いざわ」とは、伊雑宮と同じ
呼び名です。 2つの神社は近い距離に存在します。
「いざわ」には、「誘(いざ)ない和(わ)する」と言う、和を誘導
し結ぶ神様の意味があります。
また、イザナギとイザナミを仲直りさせて合させた女神の
意味も隠喩します。
伊勢の鳥羽には、霊的に生きる神様を宿した神社が多い
なぁと感じ入りました。               (さらに続く)

生かして頂いて ありがとう御座位ます

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伊勢日記 3

2009-04-13 09:49:15 | Weblog

伊勢市在住のH氏と外宮の駐車場で待ち合わせをしました。
さて、何処から案内しましょうか?となり、在り来たりの所は
面白くないので、五十鈴川の源流を目指して少し森の奥に行
ってみましょうとなりました。
内宮の駐車場の突き当たり奥に入り口がありました。
進入口の右手に小さな地元の神社がありました。
H氏の説明では、内宮が存在する地区の氏神である
宇治神社(
http://www.ise-kanko.jp/cgi-bin/temp.php?
mode=pre&idx=189
)との事でした。
別名「足の神様」と地元で呼ばれ、有名なマラソン選手も
祈願に来られるそうです。車で神社前を通り過ぎた時、強い
狐霊の反応がありました。現在は残念ながら祈願商売の
気配が強く、本来の役目が隠されているのを感じました。
H氏の話では、一説に内宮創建以前から存在する土着信仰
の要であり、ここが本当の伊勢神宮ではないか?と言う人が
いると言われました。
ここで眷属神の反応がありましたので、戻って来た時に参拝
する事にしました。

五十鈴川に沿って走る林道は、とても狭く危険な道でした。
神宮の神域であり、地元民以外は通行禁止とのことでした。
見つかれば徒歩でも注意されますので行く事が無いように
お願いします

1台分しか道幅が無い為に、対向車が来ると退避するのが
大変でした。左側は五十鈴川の断崖が続いていますので、
落ちれば大変です。林業車両や地元の方の自家用車が結構
頻繁に対向して来ました。
社用車を崖下に落とせば、辞表ものだと慎重に成りました。
もともとは、五十鈴川流域は全て神宮の所領でしたが、敗戦後
のGHQの指導下で、一部区域が民間人により登記されてし
まった歴史があったそうです。

五十鈴川は少し遡ると、急に川幅が狭くなっていました。
とても驚いたのは、川に在る巨石群です。狭い川幅に家ほど
の巨石が点在していました。私の経験では、他所の川では
見られない伊勢の特徴だと思いました。
巨石は古代の
磐座(いわくら)と言う、神様が降臨して宿る
ものです。石が神霊の霊的磁気を記憶するメモリーの役割を
します。つまり大きい石ほど沢山の神霊磁気を溜める事が
可能なのです。 伊勢を「神の聖地」として天照太御神が選ば
れた理由には、この巨石を生み出す地層とも関係すると感じ
ました。おそらく内宮や外宮の神域の地下には、家ほどの巨石
が地中深くに存在し、神霊の磁気を蓄電する役目をしている
と思われます。

川沿いに在る巨石群を見物して戻り、林道の出口に在る先ほ
どの宇治神社に参拝しました。
本殿には祭神名が明記された看板がありましたが、神名と
歴史の有名人が一緒に30柱ほど明記されていました。
地域の祠をまとめたかも知れませんが、この表記には違和感
を感じました。伊勢神宮の管轄外の御宮なので、所有者個人
の個性が出ている様でした。
ふと、拝殿の正面にある小山を見ましたら、とても神聖な気を
感じました。おそらく、この小山全部が1つの超巨大な石であり
、太古は五十鈴川の傍に在るこの巨石を磐座として祭祀が行
なわれた情景を幻視しました。
なるほど、内宮の元宮と言われる噂は、根拠のないものでは
ないなと感じました。
この後に向かった先は、更に難所でした・・・。
                            (まだまだ続く)
      

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伊勢日記 2

2009-04-12 06:58:55 | Weblog

ちとせ食堂は神社の鳥居の正面に在る店なので、普通は
霊的には難しい場所と言えます。
例えば内宮、外宮ともに本殿の正面の一の鳥居を潜った先
には、大きな垣根が設置されています。
1:
これは神気が直線的な移動をする為
に、絶えず真正面に
 立つ事は良くないので、参拝者の歩行の流れを曲げる為が
 1つ。
2:
外部からの邪気も直線移動で侵入して来る為に、本殿を
 霊的に守る為の霊道除け(れいどうよけ)として真正面を塞
 いでいると・・・。
私は正式な古伝を知りませんが、霊的にはその様に感じま
す。

ちとせ食堂に入って分かった事は、店には外宮に所属する
正神の狐霊が守護していました。注文を聞いている気風の
良さそうな御姉様が着る赤いTシャツは、お店の雰囲気に良く
似合っていました。
食事後に駅の方向に歩いていますと、店の正面に在る神社
に隣接して、外宮の稲荷が祭られている神社が在りましたの
で「やはり」と腑に落ちました。
道路沿いのコインパーキングに止めた車に乗り込み、倭姫宮
へと向かいました。
倭姫宮は街に近い場所にも関らず、深い自然に囲まれた長い
参道をしていました。 静寂に包まれた良いお宮でした。
神主の始祖とも言える皇女の倭姫(やまとひめ)は、お多福顔
の女性でした。
少しおでこが隆起しているように感じます。これは意思の強さ
と癇(かん)が強い事を意味しており、神懸る女性の顔相とし
ては最高です。 女性としての幸は薄かったかも知れません
が、天照太御神に愛された人でした。

次に向かったのは
月讀宮でした。
ここは期待をしていませんでしたが、とても良い所でした。
四つの社殿が並び、正面右側から祭神は
月讀尊(つきよみのみこと)が2社殿。
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)。伊弉冉尊(いざなみのみこと)が
祭られていました。
月読尊の社殿を拝した時に感応したのは、意外にもスサノオ
の神気でした。 これは、神話上の謎とされる月読尊の正体に
関する重要なヒントでした。
親とはぐれたスサノオが、両親と共に祭られている型を現した
ものとすれば、この三神を祭った意味が明確になります。

この日の最後に向かったのは朝熊山でした。
伊勢志摩スカイライン有料道路(なんと1220円)を払い、閉鎖
される夕方の時間ギリギリに行きました。
太陽信仰上の重要な起点だとする神示に基づき山頂に行き
ましたが、そこには寺院による不気味な黄泉の世界が在りま
した。 これは駄目だなと感じながら、山頂の土産物屋が在る
展望台へ行きました。そこにある足湯場の裏側に、太陽信仰
の痕跡と言える磐座(いわくら、神気の降りる場。ブログ写真)
の残骸が存在していました。 暫くの間、その場で白山の方向
を夢想しながら感慨に耽りました。 
そこから再び仕事に戻り、初日の夜が深けていくのでした。
いよいよ翌日は、地元の方との探索でした。 これが中々の
冒険だったのです。          (続く)

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伊勢日記 1

2009-04-11 09:02:15 | Weblog

3月下旬、取引先の会社から三重県への出張を打診されま
した。日程は4月8日からの三日間でした。
予定が決まった翌朝の神事の時、この出張は大変に意義深
いものであると示されていました。とにかく、現在自宅で祭っ
ている神札の全てを持参して行くように示されていました・・・。
その後、中間日の9日の仕事が空くことに成りました。
取引先の関係者である伊勢市在住の方が一日、伊勢の地元
住民しか知らない伊勢の自然の穴場を色々案内して頂ける
事になりました。
8日の初日は、自宅を夜明け前に出発しましたので、朝9時に
は三重県の現場に到着して用件をこなしました。
昼過ぎに、その日の大方の予定が終了しましたので伊勢の
外宮へと車を走らせました。

伊勢神宮外宮の本殿前に到着して驚いたのは、遷宮工事の
為に色々な工事車両と重機が搬入されていることでした。
本殿前の池の御水も抜く作業が進められていました。
重機の騒音が鳴り響く中、本殿に参拝しましたが従来の様な
感応はありませんでした。ただ、自分を含めた全ての方々が
生かされている感謝の気持ちだけを気持ち良く捧げました。
それから続けて外宮内の
多賀宮(たかのみや)を参拝しまし
た。 多賀宮では、いつもは外宮本殿で霊視する特殊な色を
帯びた北極星の形象を拝する事ができました。
神様も工事を避けて多賀宮に避難されているのではないか
と感じました。
翌日お会いした地元の方の説明では、多賀宮とは本殿より
も「高い場所に有る宮」と言う意味での呼称が変化したので
はないかとのことでした。

外宮参拝に続けて徒歩により、次は外宮の離れた別宮である
月夜見宮(つきよみのみや)に参拝いたしました。
途中に小学校の横を歩きましたが、休み時間と重なり伊勢の
子供達が校庭で遊ぶ歓声と元気の風を受け取りました。
月夜見宮に参拝しますと、本殿左奥側に見える誰かが置いた
狐の置物と祭壇が霊的磁気を発しており、どうしても気に成り
ました。
地元の方の話では、地域の住民が勝手に置くのだろうとの
話でした。神宮側は、地元住民の信仰を尊重する為に大目に
見ているのでしょうとの事でした。
しかし私の感じた事は、その様な甘い許容では無く、地元住民
は昔から土着の信仰ポリシーを根強く持っており、伊勢神宮も
認めざるを得ない雰囲気があるのではないかと感じました。

参拝を終えると伊勢うどんが食べたくなり、宇治山田駅の近く
にある「ちとせ」食堂へ行きました。内宮の御蔭横丁で食べる
伊勢うどんとは、量も質も値段も全然別物で美味しかったで
す。次々と地元住民らしき方々が入店されて来ていました。
地元の方に愛されているので、本当に良い店なんだなと思い
ました。                 (続く)

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前書き

2009-04-07 10:50:30 | Weblog
新年元旦の第三本目の石柱に関するエネルギー体に触れ
てから、ちょうど100日間が経過しようとしています。
この100日と言う区切りに、年齢の区切りである私の誕生日
も来るのですが、今回は偶然に他所からの縁により新たな
飛翔を予感しています。今週中に、
天津神・国津神の融合が
日本の国土で完成されるであろう。

な~んて、私の脳内での世界であり、他の方には関係が無い
事でしょう。
明日からの三日間は、偶然に仕事と用事の為に地方を回る
事に成りました。ホテルのネット回線が使用できるか不明な
点と時間の都合の為に記事の更新は出来ないでしょう。
出来ればコメントUPはしたいと考えています。

精神世界で重要な事は、評論家に成っては生けないと言う
事です。過去の偉人やエッセンスを50年間追及したところで
、本人には邪魔な霊的磁気が蓄積するだけで、霊的進歩どこ
ろか霊的後退しか起こしません。
自分自身の先祖の霊系に、感謝の心、線香という物質を
提供する単純な実践の方が、本人に具体的な霊的革新が
短期間で発生します。これは他人には言葉で説明できない、
自分自身で体験する「安心感」です。
この「安心感」を実践体験していない他人には、言葉での
説明は無駄です。疑心暗鬼に成るだけです。
では、自分で体験する安心感が正しいかどうか?
これは、他人が介在しないモノが最も安全で真実です。
数十年経過しても、他人に騙されたとは成り得ません。

自分が親から産まれたのは、否定しようがない宇宙の絶対
的な真実です。 この縁による霊系へ感謝だけを捧げる供養
が最も安全であり、深まれば神霊にも通じるのです。
過去に偉い奇跡?を起こした人物の発言を研究したところで
、今、苦しむ自分には関係ないのです。
何かヒントを見い出したところで、それは偉人に取っての
ヒントであり、自分には合わないのです。
単三電池がピタリとはまるケースに、単一電池は合わないの
です。同じ電気でも使用できません。
合わない事、無関係である事を「思い知る」のに長い年月と
御金を掛ける愚かを指摘されて、素直に聞けるかどうかは
縁のものです。

人間一人一人が神聖な星である視点からも、他人の星から
何かを得なければ生けない物は何もありません。
自分と言う星が旅をして流れている最中が今です。
自分星に「干渉する引力」を発生しているのは、近くを流れて
いる現在の星々(家族や同僚・友人・・・)だけです。
過去に流れ去った偉人達の星の引力は、既に幻に過ぎませ
ん。 今の自分と言う星を、自信を持って大事にしましょう。

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唯我独尊

2009-04-06 09:59:21 | 釈尊の言葉 ダンマパダ編

てんじょうてんげ‐ゆいがどくそん【天上天下唯我独尊】別ウィンドウで表示
我は世界のうちで最もすぐれた者であるの意。釈迦が誕生す
るとすぐに、四方に七歩歩み、右手で天を指し、左手で地を
指して唱えたといわれる詩句。誕生偈(げ)。(大辞泉より)

ネット辞書で、天上天下唯我独尊の意味を調べて驚きまし
た。これでは独善的な誤解を生みますし、釈迦は偉いが自分
はダメ駄目人間だと頭からの人間の格差を感じさせもしま
す。
これの本意は、全然違うものを私は感じます。
仏教的な考察は知りませんが、これの意味する事は
*天上天下・・・この世界、宇宙には
*唯我独尊・・・人類全体、物質全体、惑星全体、宇宙全体
        は、たった1つの根源存在の体の一部であり、
        それが繋がる本体は1つである。
       だから、たった一つの存在しか宇宙には居ない

と言う内容を、釈迦の死後の仏教哲学が言い表わしたと感じ
ます。
私の例えですが、人間一人一人は指先なのです。
手の平では、全人類が1つに融合しています。
そこから更に1つの手首を遡って上方へ行けるのです。
辞書では、左手で地を指したとありますから、人間は左手の指
かも知れませんね。
ここで面白い事が在ります。
指の状態の時は、空間を飛び越えた反対側に、同じ様な姿
をした瓜二つの指が存在しているのです。
右手の指の事です。 これは何でしょうか?
現実界で1本の左指である時の、その指の霊体とも言えます。
霊体の右指も上方に遡ると、1つの手の平に収束し、さらに
上方へと繋がります。 そして、肉体の左指と共に本体で融合
して一体を成しています。

指と言えば、私は太陽のコロナを思い浮かべます。
太陽の表面を特殊撮影した映像を見ますと、コロナが躍動する
様に太陽表面から誕生し、伸び切ったところで収束に転じて
再び同じ太陽表面に消えて行きます。
まるで触手が伸びて引っ込む様にも見えます。
時間の経過と共に消えて行く触手は、正に人間の人生の様
です。
実際に伊勢神宮伊雑宮で感得する神様の究極の様相は、
コロナをまとう太陽の色と姿で観えます。
コロナは、消え行く生き物を現しているのでしょう。
昭和の幽界が強い時代は伊雑宮において、十二単の着物を
着た女性や人魚の形象を感得していましたが、私の意識境涯
が上昇するに連れて人格神の形象は消え去り、平成に入って
からは日輪しか感得しません。

現実界では苦しい事も多いですが、これも根源存在の一部だ
と思えば、神様も同様に苦しんでいるのです。
1本の指先を深く切れば、体全体が痛みを感じています。
生き物が時間と共に消え行くコロナならば、必ず母体に帰る
のです。 何も心配は要りません。
思いっ切り母体の表面で飛び跳ね踊れば良いのです。

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心に傷を付けるのは自分

2009-04-05 13:32:30 | Weblog

感謝の先祖供養3本を実践していくと、自分が忘れていた昔
の嫌な出来事を思い出す人が居ます。
これは大変大事で良い事です。
表層意識では忘れていても、心奥では抑圧された状態で
何十年も前のその時の自分の霊体磁気は、今でも生きてい
ます。 今、自分が生きていると同時に、過去の自分も同時に
今も生きていると言う、現代文明が理解していない時間と次元
に関する真理が存在しています。
特に過去の苦しかった時の思いは、強い磁気を維持したまま
今の自分の無意識下で作用します。
この隠れた思いを、今、改めて思い出して、その時の自分が
頑張ったから今を生きていると考え、
「生かして頂いて ありがとう御座位ます」と明るく上書き修正
する事で、苦しい思いは昇華されます。
苦しく亡くなった故人や自分自身の苦しい思いも、完全に忘れ
去ると無意識下で障ります。
だから日々の先祖供養で、縁ある故人を思い出す行為は有効
なのです。

人間は過去の苦しかった時の磁気を昇華させない限りは、
自分で自分を知らずに抑圧します。 
苦しかった時の自分を放っておいて、今さら幸福に成ろうとは
虫が良いと言わんばかりに、自分で自分を知らずに縛っている
のです。 この結果起こる現象は、良いチャンスをスルーした
り、大事な本番で体調を崩したり・・・親の忠告が耳に入らず
に最悪の選択をしたりします。
後で考えると、自ら進んで悪い方向に引き寄せられた様に感
じてしまいます。
自らの足で進んだにも関らず、自分以外のものに原因と責任
を探し出そうとし、「自分自身を見つめる」人は少ないです。
その原因は、住む場所、人間関係、憑依霊、墓、風水・・・
などの色々な自分以外のモノに原因を求めようとします。
自分は不幸だ、運がない、何かに憑依されて邪魔されている
と思い込み、自分自身を内省しない人が多いです。
そして悩んだあげく、更に自分を縛る集金信仰へと走ります。
自分が元々持つ縛りに魔物の縛りが加わり、内在神が隠れ
た操り人形に陥ってしまいます。

こうならない為にも、普段の生活での生き方が大事です。
悩みの大半は、自らの無意識下で誘導し出したものです。
自分の要因以外の霊的な原因での悩みなどは、実際には
悩み全体の2割もありません。
社会生活の中で辛く悲しい事が有るならば、心の奥までを
自分で傷付けない事が大事です。
心を傷付けるのは、切っ掛けは他人でも、傷を付ける事が
出来るのは自分だけです。
この様な生き方を心掛けると、心に預かる内在神が生き方に
現れ始めます。

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代償行為と切断

2009-04-04 10:19:55 | Weblog

悪い夢は「代償現象」、つまり現実界で実際には起こらずに
、夢の世界で悪いエナジーが昇華されると私は考えます。
これに加えて、例えば交通事故に会う夢を実際に見れば、
普段の運転をより注意深くしたり、運転を控える行動をする
事に繋がり、事故を避ける結果にも成っています。
良い夢を見た場合は、その実現への努力を自然とする事に
繋がり、正夢と成るパターンがあると思います。

悪い夢を見れば夢の世界で発生して終わり、実際には起こら
ない法則を現実界で意識的に発動させる方法があります。 
それは、感謝の先祖供養3本の実践です。
毎日、例え数分間でも「現実界での実際の行動」を伴って、
感謝の磁気を供養の場に置く事は、その感謝磁気が蓄積し
ている悪いエナジーを打ち消す代償行為に成っています。
朝のほんの数分間の行為が、その日に待ち受けている悪い
現象を打ち消す事に繋がります。
感謝の磁気を持ってして、負の蓄積磁気を中和するのです。

現実的に線香の煙は、先祖霊を癒すだけでは無く
「負の磁気」を切断する効果が大きいです。塩の祓いよりも
大きいと感じます。 磁気の感覚による印象の為か、祓うより
も「切断」「切れる」と表現した方がしっくりときます。
  
霊的磁気(≒
エクトプラズム
)は、実際の煙の様な感じで観えま
す。 霊的磁気は、その次元の高低や内容に応じて、色や
精妙さが異なります。神霊の場合は、色を帯びて細かい粒子
を感得します。
低級な邪霊の場合は、煙と言うよりも、湿気の様なベッタリ感
がします。
つまり、霊的磁気と線香は様相が近いので、何か物質的な
共通点がある為か、線香の煙は非常に霊的磁気に対して
作用する力があります。
先祖霊や縁ある他の霊には癒しを与え、悪い霊的磁気には
消す作用があります。

私は日常で、霊的な負の大きな磁気を感じた場合の対処は、
色々な内容とレベルに応じた対処方法を数多く有しています
が、その中でも大きな撃退方法の1つに線香の使用があり
ます。 これは道教の秘儀を踏襲したもので、その対象を
「切断」する効力は絶大です。
呪文や祝詞などのヘナチョコ兵法は、問題になりません。
過去の歴史的にも、天皇家が祭事に道教を取り入れた経緯
は、その実践力に時の天皇が驚いたからです。
現在は神道から線香秘儀が消されていますが、神道に道教
が取り込まれた当時は、神事に線香が使われていました。
この秘儀は後世に神道から分けられて、皇室では後の香道
(こうどう)の原型となる作法として伝承されました。
道教では祭事において、今でも大きな3本線香を使用してい
ます。

では私が行なう、この方法とは何か?
それは、感謝の先祖供養3本行為の中に、言霊とタイミング
の全てが凝縮されています。
これに加えて自分供養も行なえば、見えない霊的世界で発動
しているものには、大きな事が起こっています。
3本目の「その他もろもろ」の線香では、悪い霊的磁気が寄る
どころか、本人が元々保有する悪い霊的磁気を焙り出し、消去
しているのです。
臭いものにフタをして隠し逃げたところで、本人の運勢は好転
しません。迷いの磁気を抱えたままだからです。

現実界とは何事も、努力と引き換えにして手にする世界です。
逃げていては、何も得られません。
ただ、伊勢白山道式は「自分で実践して進む意思」が無い人
には絶対に勧めません。 逆効果なので止めて下さい
神霊は「自ら」と「他」を霊的に無償で助けようとする人間を
助けようとします。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

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目線を変えれば

2009-04-03 10:53:18 | Weblog

人間は、アタリマエの基準が人それぞれに違います。
私が小学生の頃の昭和40年代の話です。
私の家には御風呂がありましたが、友人達の家にはありませ
んでした。
夕方になると一緒に遊んでいた友人達は、遊びを切り上げて
銭湯に向かうのです。それが、私には何故か面白そうで羨まし
く思っていました。
母親に銭湯に行かせて欲しいと頼みましたが、家に有るから
無駄だと相手にしてくれませんでした。
何度か頼んでいる内に母親は根負けして、銭湯セットを用意
してくれました。
最初の数日間は友人達と嬉々として銭湯で遊んでいました
が、だんだん慣れてくると面白みが無くなり、雨の日などは行く
のが億劫になりました。
半月ほど銭湯に通うと、行くのを止めてしまいました。
母親は、それを見て笑っていました。

アタリマエの基準は、気が付かない間にドンドン上がります。
これが、曲者なんです。
麻薬は、最初は少量でも快感を得られますが、慣れてくると
量を増やさなければ、同じ快感を得られません。
これと「アタリマエの基準」は、似たところがあります。

地球には、大きな貧富の格差が現実にあります。
井戸が完成すると住民全体が歓喜の笑顔に満ちる所もあれば
、手を出すと勝手に水が流れ出し無表情で手を洗う国もあり
ます。
地球環境で経験する魂の旅の課題の1つに、人生期間の中で
如何に喜んだか、歓喜のエネルギーを産出したかが死後に問
われます。 
アタリマエの基準が高い人ほど「歓喜エナジー」は、発生し難く
成っていきます。 基準が低い人ほど「歓喜エナジー」も出し
ますが、同時に「不満エナジー」も産出する危険はあります。
地球には生物が発生させる、この2つのエナジーの相克が
戦争や天候に反映する法則があります。

笑顔の多さでは日本は後進国かも知れません。
過去の時代、日本で笑顔が消え政治が腐敗し、貧富の格差
と疫病で民衆が苦しみ出すと、必ず何回も発生した現象があり
ました。 それは「
ええじゃないか」のような、伊勢神宮への参拝
が盛んになる現象です。
人種を問わず、日本の大地の上で産まれた人間は、魂の親元
へ自然と回帰しようとするのです。

自分が生かされている「生死の原点からの視線」を何時も
持つ事は、究極の下から目線かも知れません。
この目線で自分の環境と世の中を眺めますと、まだまだ
有り難い事ばかりです。

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知ると知らぬでは大違い

2009-04-02 10:19:15 | Weblog

転職や離婚をする、しないと悩む人が多いです。
悩む時点で、次の先行きもまだ見えない自信がない状態
です。 人類と他の生物の大きな違いは、
*空想する能力 *悩む能力 の有る無しです。
これが良くも悪くも作用します。
動物は、ある意味でカンナガラです。悩まずに「正しい本能」
で行動するからです。今しか見ません。ストレスを感じた場合
、感じない方向に自然と進みます。
社会の中で生きる人間は、この正しい本能に自信が持てず
に分からないのです。
正しい本能を発揮させる手段の1つが、余計な磁気を軽減させ
る感謝の先祖供養と感謝想起です。
生かされている原点の視点からの磁気は、悩みの対象を
冷静に見させます。
感謝磁気を蓄積させる状況下でも離婚を考えるならば、別れ
た後の生活パターンを現状から推測すれば良いです。 
離婚後の生活に自信が持て無い間は、動かない事です。
感謝の磁気を蓄電させる行為の下で、
*悩む間は、動かない。
感謝供養の実践下でも悩む場合は、先祖霊(=守護霊)の
反対のサインである事が大半です。

迷っている最中に、他人の有料垢磁気先生に判断を委ねれ
ば、余計な垢磁気が追加され、先祖の正しい知らせも届き難く
成ります。 それどころか、有料リピーターとして食い物にされ
る人生に引力されます。 悩みの解決どころか、人生の新たな
障害を自ら増やす事に成り、後で後悔する結果を招きます。
霊線の繋がりの故に、常に自分の生活に密着している先祖霊
は全てを見ています。 統計学や営業先生様の一時な気分の
助言などはデタラメです。 
迷い以外の何物でもありません。

*感謝想起をしながら自分自身で大いに悩み決断する事が
大切です。 
この努力をしたほど、後での後悔はありません。
自分で遣るだけの事は遣り悩んだ結果には、後悔が無く潔い
ものです。
これが中途半端であると、もし、あの時・・・と悔やみます。
ましてや、他人の一時の助言で決断したならば、必ず後悔を
します。もっと良い道が・・・と。

現実界で生きている間は、嫌でも家系の霊線と人類は接続
されています。 霊線が切れた時は、肉体の死を意味します。
わざわざ他所に求めなくても、生命にも関係する自分の先祖
の霊流を使用するのが最善です。
最も早く安全に現実界での変化と効果を現します。
霊線の中で安心している先祖霊は、現実界に近い次元に
居る分、実践的な干渉ができます。また、人生経験した時代
が近い分、正確な正しい干渉が可能です。
高度な次元の神霊は、逆に現実界との波長が合わずに干渉
できませんし、個人の細事には無関心です。
また時代錯誤なズレがあります。
10年前に去った魂と3千年前に生きた魂で、現実生活に合
ったサポートが出来るのは、10年前に去った安心境涯の
魂です。
安心した先祖霊は、新たな旅の為に家系の霊線を離れるまで
は、生きる子孫を我が子の様に支えてくれます。
日常生活の全てを見ています。
感謝の先祖供養により、苦しんでいた先祖霊が楽に成ります
と、供養をして呉れた子孫を懸命に守り、恩返しをしようとし
ます。日々の感謝供養を続けて行くと、10人、100人・・・と
先祖霊が安心して行き、供養実践者を守護する霊団を形成
します。 
これは親が子を本能で育てる関係の様に、駆け引きや交換
条件が無い正しい守護です。
神様は苦しい現実界を生きる術として、親と先祖霊を助けた
者は助けられる法則を造ったのです。

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花は既に咲いている

2009-04-01 10:56:12 | Weblog
人間は現実を直視するのを避けて逃げるのが好きです。
こんな自分は、本当の自分では無い。
もっと役目がある筈だ。
何かのせいで不運なんだ・・・。
これらの不満の行き先は、最終的には自分や他人には行か
ずに、本人の深層心理で親や先祖へ向ける若者を見掛け
ます。 そして、見えない他の良さげな霊的世界へ逃げ道を
探します。

今、自分が存在している奇跡中の奇跡に気が付かなければ
生けません。
基礎が無い上に建物は建ちません。
地上に見える立派なビルを建てる場合は、見えない地下に
数十メートルもの基礎を造らなければ建ちません。
見える高さが高度なほど比例して、隠れた地下にも基礎が深
く延びているのです。
先祖供養の真理と同じです。
現実界で華々しく物心共に開花繁栄するには、見えない根
の世界も深く延びる必然があります。
自分の命が授かった家系の霊線という根っこが、水を良く通
して健康である必要があります。
根腐れの状態では、花は咲きません。
儚い花に大金を掛けて、人工肥料や怪しい光線を与えるより
も、根っこさえ健全に延びる環境にしておけば、花は毎年咲く
でしょう。 根を見ずに花に執着しては生けません。

全ては、太陽と大地と言う両神の間での出来事です。
上を観ても下を観ても神様ばかりです。
現状の有り難さに気が付ける人間は強いです。
小さく納まるどころか、天地の間で何も心配せずに自分なりの
花を咲かせるでしょう。
全てが「必ず変化」して行くのが現実界です。
良い事も続きませんが、悪い事も続きません
いや、自分はずっと悪い事だらけだと言う人が居ます。
その人には、現状の有り難さが見えないだけです。
見えない人は、幸福を味わう事も出来ません。

インドの聖者
ラーマクリシュナは、近くに出かけると家人に伝え
たまま、半日も帰って来ない事が頻繁にある人でした。
家族が探しに行くと、道端に咲く花の前で恍惚状態のまま
立ちすくんでいました。
この様な事が、ある時は繋がれた牛の前だったり、囲われた
ニワトリの前だったりもします。
家族が「どうしたの?」と聞くと、神様の美しさに見とれていた
と言いました。 万物全ての中に神性を観られれば、こんな
幸せな事はありません。
ほら、あなたの目前で怒っている人の中にも、神様が居るの
です。 言うことを聞かない憎たらしい時の子供の中にも、
神様が嬉々として居るのです。
どうして自分の心を痛める必要がありましょうか?

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