ネット通販でお世話になっているヤマト運輸さんの伝票発行ソフトが
来月から変わります。
早くから案内はあったのですが、すぐできるだろうと思いずっと先延ばしに。
今月初旬に説明を見ながらやってみると、顧客データの保存数が圧倒的に足りない
ことが分かりました。
サービスセンターに電話をしても、話し中ばかりで全然繋がらず。
こちらも仕事のタイミングがあるので、ずっと電話にかかってらないので
今のソフトを導入した時には、滋賀のセンターの方が来てくれたことを
思い出し、そちらに連絡をして今朝から移行作業に来てもらいました。
担当の方は忙しいみたいで、お昼時間を返上して頑張っておられました。
顧客データは別の方法で全て登録してもらえたので一安心。
慣れるまでちょっと大変かもしれもせんが、元払いと代引き伝票が
統一されるので手間は省けます。
忙しくなる12月までは、スムーズに使いこなせるようになりたいです。
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来月から変わります。
早くから案内はあったのですが、すぐできるだろうと思いずっと先延ばしに。
今月初旬に説明を見ながらやってみると、顧客データの保存数が圧倒的に足りない
ことが分かりました。
サービスセンターに電話をしても、話し中ばかりで全然繋がらず。
こちらも仕事のタイミングがあるので、ずっと電話にかかってらないので
今のソフトを導入した時には、滋賀のセンターの方が来てくれたことを
思い出し、そちらに連絡をして今朝から移行作業に来てもらいました。
担当の方は忙しいみたいで、お昼時間を返上して頑張っておられました。
顧客データは別の方法で全て登録してもらえたので一安心。
慣れるまでちょっと大変かもしれもせんが、元払いと代引き伝票が
統一されるので手間は省けます。
忙しくなる12月までは、スムーズに使いこなせるようになりたいです。
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そんな風に手間かかるんですねー
来年は消費税が10%になるとか
お店はその対応でも色々また手間がかかるのかな
しかもキャッシュレス化がどうのとか言ってるし
思っていた私が甘かったです。
でも、担当者さんも移行が間に合わない所が続出すると、切り替え期間延長があるかもと言われてました。
消費税、軽減税率だけでも困るのに
キャッシュレスでポイント制とか
絶対に止めてもらいたいです。