昨夜からの降雨はかなりの量になっています。
朝の散歩はサクラのオシッコだけで、選挙結果と、ワールドカップ・スペイン優勝TV視聴にしました。
個展の展示作品を紹介いたしましょう。
我々の年代の者は、ベトナム戦争・安保闘争・学園紛争、そして高度成長にまっしぐらに突き進んだ日本。あらゆる事々の矛盾を、ごった煮したままの社会状況に戸惑いながらも、そのうちに全てをOKにしてしまった日本。
無節操とも思える、そんな世相の一員だったのです。
酷暑の不安F15
1970年代は激しい制作欲で製作年号が書かれていない。
そんななかでこの習作は1970年と署名された数少ない習作です。
もう40年も昔になるのに、この製作時のことがはっきりと目に浮かびます。
長いブロック塀が伸びる人っ気のない道は、8月の酷暑に白色に輝いている。
奇妙な静けさの中、カラカラと三輪車を懸命にこぐ女の子(この子は近くの女です)。
ナンとも不思議な空間に筆を執った。
1984年にF100(130x160cm)に描くことになった。
朝の散歩はサクラのオシッコだけで、選挙結果と、ワールドカップ・スペイン優勝TV視聴にしました。
個展の展示作品を紹介いたしましょう。
我々の年代の者は、ベトナム戦争・安保闘争・学園紛争、そして高度成長にまっしぐらに突き進んだ日本。あらゆる事々の矛盾を、ごった煮したままの社会状況に戸惑いながらも、そのうちに全てをOKにしてしまった日本。
無節操とも思える、そんな世相の一員だったのです。
酷暑の不安F15
1970年代は激しい制作欲で製作年号が書かれていない。
そんななかでこの習作は1970年と署名された数少ない習作です。
もう40年も昔になるのに、この製作時のことがはっきりと目に浮かびます。
長いブロック塀が伸びる人っ気のない道は、8月の酷暑に白色に輝いている。
奇妙な静けさの中、カラカラと三輪車を懸命にこぐ女の子(この子は近くの女です)。
ナンとも不思議な空間に筆を執った。
1984年にF100(130x160cm)に描くことになった。