エコのアネモネテストサーバーに当選していたので
実際に遊んで見ました。
ちょっと重たくてまだ色々は試していないけど
SUをさらっと紹介。
ソーサラーの3次
装備した武器の属性を魔法に載せられるようになった。
対人では防御を無視した攻撃ができるように。
防御面も優秀。
ウァテスの3次
支援系スキルが充実した感じ。
常時レジスタント系スキルを使用状態になるものと
攻撃を受けるたびに自動でヒールをかけるといったものが使いやすそう。
対人では範囲の防御ダウン魔法が使えそう。
ウォーロックの3次
魔法攻撃力と武器攻撃力を入れ替える魔法が使えるように。
これによって夢のハイブリッド化実現か?
現実問題として殴り速度に必要なAGIと
魔法速度に必要なDEXを両方ともとらないとならないため
実用には乏しいかも。
対人では
指定対象の憑依している人数によって、宿主に与えるダメージが上昇する。
魔法や憑依している魂の効果を打ち消す魔法があるが、
宿主の防御が高ければ魔法の攻撃力自体0になってしまうので意味はなさそう。
また、タンク(憑依)の怖さは魂ではなく中からの支援にあるので
イマイチ使い勝手の悪い感じ。
攻撃魔法は2次職のダークブレイズの広範囲版のみ。
巫女の3次
属性支援系の魔法が増えた。
期待していたディレイアウト(現在ディレイタイム(スキル再使用までの準備時間)中になっている
スキルのディレイタイムをキャンセルする。 )
がラース(最大攻撃魔法)に適用されない。
したがってクールタイム3分は変わらず。
対人
攻撃面より支援が増えたイメージ。
攻撃魔法は今のところ増えていない。
まだJOB25までなのでこれからどうなるかわからないが、
今のところソーサラーとウァテス系が使えそうです。
実際に遊んで見ました。
ちょっと重たくてまだ色々は試していないけど
SUをさらっと紹介。
ソーサラーの3次
装備した武器の属性を魔法に載せられるようになった。
対人では防御を無視した攻撃ができるように。
防御面も優秀。
ウァテスの3次
支援系スキルが充実した感じ。
常時レジスタント系スキルを使用状態になるものと
攻撃を受けるたびに自動でヒールをかけるといったものが使いやすそう。
対人では範囲の防御ダウン魔法が使えそう。
ウォーロックの3次
魔法攻撃力と武器攻撃力を入れ替える魔法が使えるように。
これによって夢のハイブリッド化実現か?
現実問題として殴り速度に必要なAGIと
魔法速度に必要なDEXを両方ともとらないとならないため
実用には乏しいかも。
対人では
指定対象の憑依している人数によって、宿主に与えるダメージが上昇する。
魔法や憑依している魂の効果を打ち消す魔法があるが、
宿主の防御が高ければ魔法の攻撃力自体0になってしまうので意味はなさそう。
また、タンク(憑依)の怖さは魂ではなく中からの支援にあるので
イマイチ使い勝手の悪い感じ。
攻撃魔法は2次職のダークブレイズの広範囲版のみ。
巫女の3次
属性支援系の魔法が増えた。
期待していたディレイアウト(現在ディレイタイム(スキル再使用までの準備時間)中になっている
スキルのディレイタイムをキャンセルする。 )
がラース(最大攻撃魔法)に適用されない。
したがってクールタイム3分は変わらず。
対人
攻撃面より支援が増えたイメージ。
攻撃魔法は今のところ増えていない。
まだJOB25までなのでこれからどうなるかわからないが、
今のところソーサラーとウァテス系が使えそうです。