んー

その日思った“んー”をブログに書き綴ります。

んー

2010-11-27 15:05:15 | エコの話
エコのアネモネテストサーバーに当選していたので
実際に遊んで見ました。




ちょっと重たくてまだ色々は試していないけど
SUをさらっと紹介。



ソーサラーの3次

装備した武器の属性を魔法に載せられるようになった。
対人では防御を無視した攻撃ができるように。
防御面も優秀。


ウァテスの3次

支援系スキルが充実した感じ。
常時レジスタント系スキルを使用状態になるものと
攻撃を受けるたびに自動でヒールをかけるといったものが使いやすそう。

対人では範囲の防御ダウン魔法が使えそう。


ウォーロックの3次

魔法攻撃力と武器攻撃力を入れ替える魔法が使えるように。
これによって夢のハイブリッド化実現か?

現実問題として殴り速度に必要なAGIと
魔法速度に必要なDEXを両方ともとらないとならないため
実用には乏しいかも。

対人では
指定対象の憑依している人数によって、宿主に与えるダメージが上昇する。
魔法や憑依している魂の効果を打ち消す魔法があるが、
宿主の防御が高ければ魔法の攻撃力自体0になってしまうので意味はなさそう。
また、タンク(憑依)の怖さは魂ではなく中からの支援にあるので
イマイチ使い勝手の悪い感じ。

攻撃魔法は2次職のダークブレイズの広範囲版のみ。


巫女の3次

属性支援系の魔法が増えた。
期待していたディレイアウト(現在ディレイタイム(スキル再使用までの準備時間)中になっている
スキルのディレイタイムをキャンセルする。 )
がラース(最大攻撃魔法)に適用されない。
したがってクールタイム3分は変わらず。

対人
攻撃面より支援が増えたイメージ。
攻撃魔法は今のところ増えていない。



まだJOB25までなのでこれからどうなるかわからないが、
今のところソーサラーとウァテス系が使えそうです。

んー

2010-11-27 10:54:53 | つぶやき
CTを撮ってきました。

結果は問題なくほっと一安心。


パニックの原因となったのが
頭の恐怖だったので、ある意味頭の安心は
根本的な原因の安心でもあるかもしれません。




久しぶりに外が気持ちよく感じました。








あーでも、また何か不安を探そうとしている自分がいる。
こいつを押さえつけないといけないな。