通勤カブのスノータイヤ期間は1~3月でいいと思ってますのでノーマルタイヤに組み換えます。先ずはタイヤを温めといて。
車載工具を引っ張り出します。
交換は前後同時に出来ませんので一本づつの作業になります。気になるリム内の錆は?
前輪は最小限どころか増えてませんねこれ。リムバンドがずれてたのは愛嬌ですが懸案の後輪は。
こちらも錆びてませんでした。素人考えのシリコーンでしたが効果ありましたね。と言うか絶大でした。プロのは未だに確認してませんがこれなら大丈夫でしょう。
組み換え完了。
試走しましたがやっぱりこっちの方が気持ちいいです。倒し込んだ時とかコーナーリング中に車体がゴニョゴニョしないので安心感があります。取り外したスノータイヤですが。
いくらも走ってませんしまだまだ使えそうなので来期も使いますが5部山を切ったらそのまま使い続けて終わりにしましょう。で、次はどうするかと悩みました。と言うのも結果論ですが今期はスノータイヤ無しでも大丈夫でした。雪予報なら迷わず休むし会社側もそれでいいとの返答なのでスノータイヤで若干の心の余裕はありましたがノーマルタイヤでも平気だったので価格面も含め再考しましょう。
今日の良かった。
ちゃっちゃと交換したような文面ですが実際には1時間半もかかっています。ほとんどがしゃがみ込んだうんちんぐ姿勢なので後半は膝が痛くなり正直「もうタイヤ交換はしたくないな」とも思い始めてました。同時に交換しない理由も考えてました。安全を優先するなら冬季は絶対にスノータイヤは継続すべきなので一から勉強してみよう。
と言ってもユーチューブですけどね。
車載工具を引っ張り出します。
交換は前後同時に出来ませんので一本づつの作業になります。気になるリム内の錆は?
前輪は最小限どころか増えてませんねこれ。リムバンドがずれてたのは愛嬌ですが懸案の後輪は。
こちらも錆びてませんでした。素人考えのシリコーンでしたが効果ありましたね。と言うか絶大でした。プロのは未だに確認してませんがこれなら大丈夫でしょう。
組み換え完了。
試走しましたがやっぱりこっちの方が気持ちいいです。倒し込んだ時とかコーナーリング中に車体がゴニョゴニョしないので安心感があります。取り外したスノータイヤですが。
いくらも走ってませんしまだまだ使えそうなので来期も使いますが5部山を切ったらそのまま使い続けて終わりにしましょう。で、次はどうするかと悩みました。と言うのも結果論ですが今期はスノータイヤ無しでも大丈夫でした。雪予報なら迷わず休むし会社側もそれでいいとの返答なのでスノータイヤで若干の心の余裕はありましたがノーマルタイヤでも平気だったので価格面も含め再考しましょう。
今日の良かった。
ちゃっちゃと交換したような文面ですが実際には1時間半もかかっています。ほとんどがしゃがみ込んだうんちんぐ姿勢なので後半は膝が痛くなり正直「もうタイヤ交換はしたくないな」とも思い始めてました。同時に交換しない理由も考えてました。安全を優先するなら冬季は絶対にスノータイヤは継続すべきなので一から勉強してみよう。
と言ってもユーチューブですけどね。
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