ストリートツインを購入して1年が経ちました。
ビビリな私は突然のトラブルが怖いので車は必ず法定点検してます。
ですがバイクは何の根拠もありませんが壊れる前に分かるような気がするので初回点検以外やった事ありません。
と言いながらですが過去に所有した外車のモトグッチとハーレーは出先でやってくれたんですけどね。
そんな経験とお店との顔繋ぎ的にも1年点検を予約しました。
到着後受付しリアサスの硬さとリアブレーキの効きの悪さを相談すると。
サスは他の重い車種と共通なので硬く感じるんでしょうと。リアブレーキの効きの悪さは聞いた事が無いとの事でした。
なので私の感覚がおかしいのかもって事で点検+オイル交換をお願いすると見積書を作成してくれます。
待ってる間、店内を見て周りたかったんですが足が痛かったのでこいつだけ。
2500ccのロケット3です。でっけ~~~。
先代より40キロも軽量化されたそうですがツアラー性能も無く市販車最速0~400とかの分かりやすい売り文句も無いこれがそうそう売れるとは思いませんが無駄の塊でしかないこんなバイクには惹かれますね~。
点検は2~3日かかるので代車で帰ります。
前期型ストツイ黒+トップケース仕様なので見た目は全く同じですが細かく見ると。
オプションのメッキパーツやバンパーが装着されてます。
もちろん走りには何の影響も無いパーツ類ですがバイクの感覚は違いました。
一番はリアブレーキが普通に効くんですよ。これは走りやすい。
フロントの効きは若干弱く感じましたが購入前に試乗した時の「これ気持ちいいかも」って感じたあの感覚です。
やはり私のストツイはおかしいです。直ぐにお店に連絡し試乗と点検をお願いしました。
あまりネチネチ言ってクレーマー扱いも困るのでサラッとお願いしたんですがどんな対応をしてもらえるのか楽しみにしましょう。
代車がどんなバイクでも車でも走ってみたい私ですが今日は足が痛いのでパスし帰宅します。
そしていつものとこに止めようとしたらこれにはメインスタンドがありません。
これは困った。ここしか止めるとこないしこのまんまじゃ通路が確保出来ないので。
とりあえず一週間なのでこれで対応しときます。
今日の困った。
足の指をちょっと切っただけでこんなに不自由になるとは思いませんでした。