ラジエーターをオーバーホールです。カバーが曲がっていたのでヒートガンで暖めプレスで挟み込んでまずまずの状態に。ステーなどはブラスト後に塗装、クリアが乾かないので組み立ては後日に。生産終了のインシュレータ新品が何故かあるので組み換え、キャブの残りのホースの交換、エアーフィルター交換、結構進みました。
残りのキャブを洗浄し、重曹ブラストを掛けてピカピカに。燃料コックのパッキンを交換しようとすると、形状が違う。でも構造的にはいいかなーっと思い付けておきました。コックプレートをコンパウンドで磨きコックも少しだけ赤色でおしゃれに
届いてるホースも交換しておきました
届いてるホースも交換しておきました
キャブのオーバーホールです。普段、走行しているだけあって綺麗な状態です。一応メイン、スロージェットを超音波洗浄機で洗い各部をチェック。フロートバルブに若干段付きが有るけど、再使用しました。フロート室のパッキンは交換。ホースは部品が届いていないので後から交換します。キャブとエンジンの断熱板も掃除。グロメットはドライヤーで温めて柔らかくしてから外して、しばらくアーマーオールに浸けておきました。
今日は時間が無かったので、マスキングを外して、シリンダーとシリンダーヘッドの面研をして終了!
ガスケットが無くても、ピッタリくっつくのがいいよね
ガスケットが無くても、ピッタリくっつくのがいいよね
後方シリンダーの塗装完了。クランクケースの面研、プッシュロッド、ミッション、シフトリンクのシールを外して本日ばかり終了です。
少しずつ進行中
少しずつ進行中