普段乗っているモレは、タイヤも交換してバッチリ
普段乗っているモレは、タイヤも交換してバッチリ
JOG27V改2XXのような軽快さを求めてイジッていました。
V100のもっさり感が、ようやく納得のいく軽快さに。
ヘッドの面研をさらに0.2mmして前回の面研とあわせて、トータルで0.6mm。
ポート加工は排気側は、俗にいうかまぼこ型で上に2mmアップ、吸気側も少し拡大。
写真は一度走って、あたりを見たときの画像で少し汚いですが、リングの引っ掛かりもなさそうです。
キャブはCE11用純正加工。MJは75番。インマニもキャブにあわせて削りました。
ベルトは純正、純正プーリーの内側と外側両方を削り、ランプレートは110用前期を使用
マフラーは台湾製の純正風。これで快適なレスポンスになりました。
ブレーキがモレなので、いずれディスク化にしないと。
メーターは110用を組み込みました。燃料計の抵抗値が違うので1つ抵抗を増やして対応
これで様子を見てみます。
うーーーん、遅い。トップスピードは70Kオーバーで良いけど
ハイギアの影響で、加速が悪い。スタート時は4stのスクーターにも負けます。
やはり、V100のエンジンにスワップしなきゃ。
せっかく、ピストンリングとか新品にしたのに・・・・・
ヘッドライトの玉を、LEDに交換。GIVIの26Lパニアケースを付けたりで、
まだまだ、進化中です。
一応完成です。マフラーのサビ取り後、耐熱塗料でお化粧直しをしました。
バックミラー塗装の際、少し無理してミラーを割っていしまい、知り合いの看板屋さんで、
急遽アクリルミラーを作ってもらうことに・・・
ガソリンタンクは花咲か爺でサビ取り後、マンガン電池から取り出した亜鉛を使って
亜鉛メッキしました。サンポールを3倍に希釈した酸を、タンクに入れて安定化電源を3Vに設定。
タンクにプラス・亜鉛にマイナスをつないで、約4時間で綺麗になりました。
その間に、ヘッドライトとスクリーンをコンパウンドでポリッシュ。ピカピカに・・・
バッテリーは海外もので済ましました。
テスト走行しましたが遅い。メーターは振り切りますが、65Kmくらいかな?
これから、シートの張替えを、業者に依頼します。