年に一度の冬眠作業です








ブレーキレバーのボルトは左右共に折れていました
ブレーキワイヤーも交換

フロントフォークも後期物のニップル付きに変更


まずはJOG3台から開始
タイヤの空気を一度抜き 規定圧入れなし
ガソリンタンクが空になるまで走行して ガソリンの入れ替え
オイルの点検
ギアオイル交換
ドライブベルト点検
クラッチシュー磨き
タンクの小さいJOGでも 3台となると2週間かかります
赤jogのミッションギアから若干音がするのでベアリングを交換しました
純正のミッションガスケットは販売終了なのでKN企画を使用




イタルモトもJOG同様に交換と点検
4ストは燃費がいいので タンクを空にするのが大変
1年で走行0km😅
オイル交換のみしました


モレは総分解と再塗装
メーターパネルは 作るのが面倒だけど がんばって作りますアッパ側のベアリングはTODAYのものがピッタリあいました

スロットルボディがすり減ってひどい状態
新品交換です

ブレーキレバーのボルトは左右共に折れていました
このボルトはよく折れるらしいです
設計ミスですね

タイヤとチューブは交換

タイヤとチューブは交換
ブレーキシューも交換

ブレーキワイヤーも交換

フロントフォークも後期物のニップル付きに変更
ベアリングレースは上下交換

外装はすべて再塗装

外装はすべて再塗装
レンズはコンパウンドで磨き
プラグ交換
ドライブベルト、WR交換
クラッチは軽量タイプに交換

TDRはガソリン交換するために走行していると、アクセルワイヤーが切れました

TDRはガソリン交換するために走行していると、アクセルワイヤーが切れました
しかも太鼓部分でぷっつり
4mmの真鍮に2mmの穴あけ、先を広げて抜け防止を作り、ハンダ槽に付けて溶接
これでバッチリです

