TDR80レストア 完成 2022-04-28 17:07:38 | TDR80です とりあえず完成ですマフラープロテクターにカーボンシートを貼って、それらしく2ストオイル、クーラントのエア抜き、ギアオイル漏れをチェックし、各部のボルトチェックをして、ガソリンスタンドまで給油してきました。ニュートラルが少しでにくいのと、キャブレターのセッティングがイマイチです。少し乗りながら、修正していきます。
TDR80レストア ベアリング交換 2022-03-31 20:48:57 | TDR80です アップし忘れていた、クランクベアリング交換です。 右側は高速対応の6304L1C3に変更、左側は6204L1C3は欠品中なので純正を使用しました。 純正品はKOYOの83299-9RTです。 これはヤマハ特注品で6024の焼き入れタイプで固いベアリングになります。 他のホークドラム、スターターのベアリングもすべて交換しておきます。 これでしばらく大丈夫でしょう。 ベアリングからの異音を防ぐ為か、ミッションオイル内にモリブデン系の添加剤が入れてあり、これの掃除が大変でした。 左側のクランクのクリアランスは0.6。これを覚えておかないと後で大変になります。
TDR80レストア マフラー 2022-03-25 09:28:26 | TDR80です マフラーを耐熱塗装し、キャットハウスのサイレンサーを付けました。色は黒、シルバー、ブルーの3色在るのですが、キャットハウスカラーのブルーをチョイスです。音はすごーーーくノーマルぽく、静かです。
TDR80 レストア 12v化 2022-03-24 13:11:23 | TDR80です レギュレータをjogの物に交換すれば12v化できます。部品番号3KJ-81960ー11がコネクターも同じでポン付けです。ヘッド、メーター球、ウィンカー球、バッテリーを12vに変更バッテリーはSP武川MF12V/1.3Ahがピッタリサイズです。時計、電圧計、温度計、USBを追加して便利になります。
TDR80 塗装 2022-03-14 20:20:09 | TDR80です 外装を塗装しました。購入時のカラーリングはRZV500を参考にしたデザインでした。デザイン的にはRZ250RRが好きなので、少し変更しました。サイドカバーのストロボはRRの角が丸まったデザインに、ブルーのラインの太さもRRのサイズに変更しました。ブルーラインはカッティングでは貼れないので塗装で、ストロボはカッティングで再現しました。