どうしても
山へ行かせたくない何かがあるのか。
午前4時前
アラームで目が覚めて
予定通りに出発しようと思ったよ、
車を出して
と思ったら
エンジンがかからん。
バッテリーか・・
まぁ確かに弱くなる時期ではある。
でもよりによって今かよ。
二日前まで使えたので
弱っている状態だと思うので
ジャンプすればとりあえずは使えるだろう、
ただし
ジャンプが出来ない。
コードがボロボロ
線が丸見えで危ない。
それだけならまだ使えなくはないが
そもそものジャンプするバッテリーがない。
オヤジの車と繋ぎたいが
物理的に俺の車を動かさないと
ケーブルがオヤジの車に届かない。
八方塞
諦めるしかないのか?
JAFを呼ぶと言う手もあるにはあるが
家に居るのに
呼ぶのはなぁ、
しかもこんな時間に・・・
半ば諦めになったが
とりあえず
バッテリーの充電器を繋いで
急速じゃないので簡単には充電されないが
全くしないよりはマシだろってことで
一発かかればいいだけだから
それに賭けることに
20分くらい繋いだだろうか
セルを回すとようやく動いた。
動いてしまえば問題なくかかるし
なんとかなるだろ
30分遅れくらいで出発
ただ出発はしたものの
気になることが
まぁつまんない話なんだけどね。
タイトルのように感じているわけですよ。俺はね。
ボードへ行かせたくない、
何らかの方法で止めようとしている。
そうなのか?
それとも
なんか別の理由なのか?
完全に止めたかったのなら
充電しても動かないようにしてしまえば
行けなくなっていた。
でも、結局かかったから
向かっている。
つまり、
行かせないようにしたかったのではないのか?
足止めをしたかったのか?
何故だ?
ってなんか色々考えてしまった。
そして走っていて選択がやってきた。
元々の予定では
朝、秩父へ寄ってナゾトキアを少しやろうと思っていたんだ。
ところが出発が遅れたことで
時間が無くなった、
本当は秩父へ寄ると
上野村経由の十石峠ルートで行く予定だったんだけど
これを
変えて荒船経由の内山峠ルートに変更することになる。
因みに
調べたら十石峠は通行止めで
矢弓沢林道迂回になっていたが
通れるのが今日までで明日には冬季通行止めになる感じだった。
なので行けるなら今日しかこのルートは使えないんだな。
そこで迷ったのよ、
でも、結局バッテリーが怪しいから
安全策を取るってなると
十石峠ルートは回避で
内山峠で行くことに
要はこれが
見えない力が取らせたかった選択なのかもね。
俺が十石峠を選んでいたらどうなっていたのか、
それは起こらなかった未来になったわけだけど
バッテリーはとりあえず
一日もった、
最初は停まったらかからないかもしれない、という
不安はあるにはある。
だから
ある程度走って
仮に停まっても最悪いいかなってところまでは
走ることにして
夜が明けて
流石に飯食いたくなったので
一度停まることに
で、再びエンジンをかけたけど問題なくセルが回ったので
もう大丈夫だと確信した。
そこからは
いつものように群馬を抜けて長野へ
今日行った山は八千穂高原
早割を買ってあるから
当然なんだけど
ただ、今シーズンはスタートの時期
かなり安い。
他が1コースとかしか開いてないのに
5000円近く取るのに
ココは3000円
しかも
俺はとうとう割引対象になりました。
ミドルって言う設定で50歳以上は2500円
因みに早割の値段も2500円(平日)
そしたら
早割使わない方が良いかな、みたいな
トップシーズンになって
ネタが無くなったらまた来るってことで
早割は温存します。
とは言え
今日から2コース開いてます。
例年1コースの時は混むんだよ、
でも今日はほぼ待ち無し
内容は相変わらずです。
8割カーバー
雪質さいこー
カービングしたい人が来るところ。
まぁ勿論それ以外の目的の人もいるよ、
でも
やっぱりカーバーばっかりだな。
今シーズンの俺は
前のシーズンから意識するようになった足首の動き
コレを気にしていて
おかげさまで前にやっていた滑りを完全に忘れてしまった。