先日路上教習本栖湖から無事帰宅。
やれやれこれでホッと一休み、と!思ったとたん
アクセルがやけに軽いんです。
あれ~一体、踏んだら戻ってこないし・・・・
まさかね~凄く嫌な予感。
どうしちゃったかな?
もしかして?アクセルワイヤー切れた?
ハイ!正解その通り。
プッツン切れてしますいました。
これが出先で切れてた事を思うと!恐ろしい!
まあそれなりに工具等は積んであるので
応急処置で帰ってきたとは思いますが、
夕暮れにこの作業をやると思うと・・・・
きっとE/Gルームスロットルから直に
別の回路でワイヤーを設置して
手引きで帰宅だったのかな (笑)

まあ無事帰ってきて自宅で修理できるのは幸せです。
パーツは工場の在庫分を、
エアークリーナーを外して
スロットルレバーのナットを緩め切れたワイヤーを撤去。

するとこんな状態。
こりゃいつ切れてもおかしくないよね。
ああ・・本当に自宅で良かった。(笑)
きっと数本のワイヤーでつながってただけだったんだね。
紺屋の白袴って言うけど、全くその状態。
いつでも修理できると思うその心がいけないね。
(きっとその体制直さないけどね)

まあ一応ついでにSUキャブも点検して
SUのOILも規定値まで入れておいた。
今回は本当に助かったが、
またいつかこんな事があったら大変。(意外に軽いおもいです)
少しは足のミニにも配慮が必要と言う事ですな。
ああこれで完治バンバン乗れるぞー”
やれやれこれでホッと一休み、と!思ったとたん
アクセルがやけに軽いんです。
あれ~一体、踏んだら戻ってこないし・・・・
まさかね~凄く嫌な予感。
どうしちゃったかな?
もしかして?アクセルワイヤー切れた?
ハイ!正解その通り。
プッツン切れてしますいました。
これが出先で切れてた事を思うと!恐ろしい!
まあそれなりに工具等は積んであるので
応急処置で帰ってきたとは思いますが、
夕暮れにこの作業をやると思うと・・・・
きっとE/Gルームスロットルから直に
別の回路でワイヤーを設置して
手引きで帰宅だったのかな (笑)

まあ無事帰ってきて自宅で修理できるのは幸せです。
パーツは工場の在庫分を、
エアークリーナーを外して
スロットルレバーのナットを緩め切れたワイヤーを撤去。

するとこんな状態。
こりゃいつ切れてもおかしくないよね。
ああ・・本当に自宅で良かった。(笑)
きっと数本のワイヤーでつながってただけだったんだね。
紺屋の白袴って言うけど、全くその状態。
いつでも修理できると思うその心がいけないね。
(きっとその体制直さないけどね)

まあ一応ついでにSUキャブも点検して
SUのOILも規定値まで入れておいた。
今回は本当に助かったが、
またいつかこんな事があったら大変。(意外に軽いおもいです)
少しは足のミニにも配慮が必要と言う事ですな。
ああこれで完治バンバン乗れるぞー”