その走行会に、BMW-R100RSでこられた方がいて思わず話し掛けてしまったw
実は俺は『いつかはBMW』と思っている、大のBMWファンなのである。
でかい車体。
張り出したエンジン。
そこから奏でるサウンド。
もう~たまりません!
しかしながら、手に入れたくてもなかなかそう簡単にはいかないのだ。
まず高価である。
それに、高いバイクは、壊れた時直すのも高い。
現状無理して手に入れたところで、維持なんてできないだろう。
せいぜい磨いて、床の間に飾って眺めるのがいいところだ。
そんな・・・バイクは乗ってなんぼだろう!
思う存分楽しむことができないバイクなんて_| ̄|○
そうそういつかはと思うが、『分相応』というのも忘れてはいけないのだ。
憧れの彼女は、遠くから眺めているぐらいが丁度いいのかもしれない・・
それに今は、CBをこよなく愛してるしw
いいなぁ BMW。^^;
実は俺は『いつかはBMW』と思っている、大のBMWファンなのである。
でかい車体。
張り出したエンジン。
そこから奏でるサウンド。
もう~たまりません!
しかしながら、手に入れたくてもなかなかそう簡単にはいかないのだ。
まず高価である。
それに、高いバイクは、壊れた時直すのも高い。
現状無理して手に入れたところで、維持なんてできないだろう。
せいぜい磨いて、床の間に飾って眺めるのがいいところだ。
そんな・・・バイクは乗ってなんぼだろう!
思う存分楽しむことができないバイクなんて_| ̄|○
そうそういつかはと思うが、『分相応』というのも忘れてはいけないのだ。
憧れの彼女は、遠くから眺めているぐらいが丁度いいのかもしれない・・
それに今は、CBをこよなく愛してるしw
いいなぁ BMW。^^;
距離を走っていても、メンテさえしっかりしていれば、パリダカの前期型で二十万キロ以上走った人もいます。十万キロを超えても腰上オーバーホールが済んでいれば、電装系以外は安心ですからね。
私の場合、イグニッションからのハーネスがショートしたときは黒い煙が目の前に吹き出し、数日後にはダイオードボードも逝っちゃいましたけど(;_;)
その後お身体は大丈夫ですか?
BMWはホントほしいですね。
HP2Sportはそれこそ現実的ではないので
R100GSかR1150GSがほしいです。
バリバリオフロードを走ろうと思っているわけではないんですけど
GSがいいなぁと思ってます。
たぶん簡単なメンテはできるとは思うのですが
それでも特殊工具は必要となってきますし
古ければそれなりに壊れるだろうし。^^;
なかたさんが羨ましいですw
北海道に来ることがありましたら
是非拝見させてください!
さて、まずは宝くじかな。^^
やっぱりパリダカは楽しいですね~(^^)v
あれでも、結構林道を楽しめます。
R100は、あえて言えば、トルクレンチがほしいところですが、タペット調整などの日常整備は車載工具で用が足りるはず。日本車に比べると、工具が揃っているおかげですけど、エキパイを外したり、エンジンの中をいじらなければ大丈夫ですよ。
なかなか北海道には行けませんが、見てみてほしいところです。
羨ましいです。
実は、リーマン破綻から私のまわりの経済はボロボロです。(どこもそうか)
本当はとてもバイクがほしいなどと言っていられない状況なんですが
でも、いつかは!
と思って日夜仕事を頑張っております。
といか、そう思ってないとやってられないっすw
実際、私の仕事は宝くじみたいなものですから
いつかバーンと当たったとき(たぶん無いだろうけどw)
BMWを買って日本一周でもしてみたいです!^^