とにかくどれが今の自分に合っているか
いろいろ乗ってみるよ。
T-MAX
前にX-ADVに乗って、T-MAXのほうが全然良いと言ったが
間違いではなかった。
こっちのほうが全然良い。
比べるところではないかもしれないが
同じ大型スクーターというところで比べてみた。
乗り味もパワーの出方もT-MAXの方が数段上に感じる。
というかこれは俺の身体に合っているのがT-MAXのほうなんだろうな。
パワーの出方もパワーモードが楽し、つかパワーモードしかつかえない。
ノーマルモードだと話しにならない。
フラストレーションが貯まるだけ。
ツーリングのときに楽に乗れて燃費を稼ぐために
なんだろうけど、出したいときに出ないバイクほど危ないものはない。
おまけに楽しくない。
でも最終的には、俺の今後の使う用途には合っていなかった。
たぶんこの先も買うことはないだろう。
MT-10SP
これはもう最高じゃね?
たぶん俺が今まで乗ったバイクの中で一番良いと思う。
前にもどこかで言ってるが、俺が良いと思うバイクの条件とは
パワーはもちろんなんだが、それを自由自在に身体の一部の様に使えるバイク。
(ま、俺にはもう一回り大きいといいけど・・・)
もうね、これはねバイク暦のある方に
是非乗ってほしい。
初心者は乗るな。
ありがたみがわからないだろうから
乗って欲しくない。
しかし、時代の進化と言うのは恐ろしいものだな。
たぶん、車で言うと GT-R R35 みたいなのかな?
乗ったこと無いけどw
で、R1 はニスモとか?
イメージ的にはそんな感じを受けた。
ほんで総評。
店長の旧型V-ST1000にも乗らせてもらったが
やはり今の俺はこれかな。
乗ってすぐ振り回せるのはこれ。
それに楽。
目的はツーリングであって、レースではない。
いかに楽に目的地に着くかが、俺の課題なわけだから。
それからね、俺はこんなバイク乗ってんだぜ!みたいな所有感
俺にはそれがあまりない。
若い頃はあったけどね。
カタナが良い例だ。
18で限定解除して次の年にはカタナに乗ってた。
当時その若さで乗ってた奴なんて誰もいなかったから
殿様状態のピノキオ状態。
若気の至りというやつだ。(笑)
でもね、20歳若かったら迷わずMT-10SPを買ってる。
それほどに、マジいいんだよ。
いろいろ乗ってみるよ。
T-MAX
前にX-ADVに乗って、T-MAXのほうが全然良いと言ったが
間違いではなかった。
こっちのほうが全然良い。
比べるところではないかもしれないが
同じ大型スクーターというところで比べてみた。
乗り味もパワーの出方もT-MAXの方が数段上に感じる。
というかこれは俺の身体に合っているのがT-MAXのほうなんだろうな。
パワーの出方もパワーモードが楽し、つかパワーモードしかつかえない。
ノーマルモードだと話しにならない。
フラストレーションが貯まるだけ。
ツーリングのときに楽に乗れて燃費を稼ぐために
なんだろうけど、出したいときに出ないバイクほど危ないものはない。
おまけに楽しくない。
でも最終的には、俺の今後の使う用途には合っていなかった。
たぶんこの先も買うことはないだろう。
MT-10SP
これはもう最高じゃね?
たぶん俺が今まで乗ったバイクの中で一番良いと思う。
前にもどこかで言ってるが、俺が良いと思うバイクの条件とは
パワーはもちろんなんだが、それを自由自在に身体の一部の様に使えるバイク。
(ま、俺にはもう一回り大きいといいけど・・・)
もうね、これはねバイク暦のある方に
是非乗ってほしい。
初心者は乗るな。
ありがたみがわからないだろうから
乗って欲しくない。
しかし、時代の進化と言うのは恐ろしいものだな。
たぶん、車で言うと GT-R R35 みたいなのかな?
乗ったこと無いけどw
で、R1 はニスモとか?
イメージ的にはそんな感じを受けた。
ほんで総評。
店長の旧型V-ST1000にも乗らせてもらったが
やはり今の俺はこれかな。
乗ってすぐ振り回せるのはこれ。
それに楽。
目的はツーリングであって、レースではない。
いかに楽に目的地に着くかが、俺の課題なわけだから。
それからね、俺はこんなバイク乗ってんだぜ!みたいな所有感
俺にはそれがあまりない。
若い頃はあったけどね。
カタナが良い例だ。
18で限定解除して次の年にはカタナに乗ってた。
当時その若さで乗ってた奴なんて誰もいなかったから
殿様状態のピノキオ状態。
若気の至りというやつだ。(笑)
でもね、20歳若かったら迷わずMT-10SPを買ってる。
それほどに、マジいいんだよ。